アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前まで起動できていた、SonicStage CP (SonicStage Ver.4.3) がいきなり、「SonicStage Applicationは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
という警告がでて、SonicStageが終了してしまいます。
今使っているOSはVistaのホームプレミアムです。

この現象の解決方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、返答をよろしくお願いします。

パソコンにはあまり詳しくないので、独学で色々やってみてもうまくいきません・・・。

A 回答 (3件)

多分ですがSONYの公式サイトから無償でVista用をダウンロードできます。


一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

今ソニーの公式ページからSonicStageVer.4.3をインストールしているんですが、やたら重くて全然進みません・・・。
(PCのスペックはそんなに低くないんですが・・・)

こういう現象は、セキュリティソフトや他のソフトの影響というのも考えられるものなんでしょうか?

お礼日時:2007/05/27 00:08

> こういう現象は、セキュリティソフトや他のソフトの影響というのも考えられるものなんでしょうか?



十分あり得ます。
競合していると言うことです・
常駐ソフト止めてみた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avast!を一時停止してみましたが、駄目でした・・・。

とりあえずソニーのサポートに電話してみます。

お礼日時:2007/05/27 12:21

1ヶ月ほど前から、質問者さんとまったく同じ症状に悩まされている者です。


OSもVistaホームプレミアムですが、エラーメッセージで検索してみた感じですとVistaでは他のソフトでも同じような通知が出ることがあるようですね。

私の場合、Walkman NW-E002+Sonic Stage CP (Ver.4.3)で使っていますが、ウォークマンをUSBに挿した状態で起動したら(何故か)うまくいき、その後は挿さずに起動しても問題なく動いています。
原因が判らないのでウォークマンを挿しているか否かが関係あるのかどうかもわかりませんが・・・参考にしてみてください。

ちなみにSonic Stageのダウンロードは、SONYの公式ページから実行するよりもMora[モーラ]のサイトからやった方が速いですよ。
というよりは、SONYの公式ページからやった時のダウンロードが遅すぎる気が・・・。

参考URL:http://mora.jp/help/player.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!