電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://blogs.yahoo.co.jp/hikari_march/7408467.html
こういうデコメを本格的に作りたいですが、フォトショップやイラストレータがあると便利ですよね!?
現在は、pixiaなどの、フリーソフトを使用していますが、こういうデコメ素材を作るのであれば、フリーソフトで充分でしょうか?
フォトショやイラレがあったほうがいいでしょうか?
フォトショやイラレに関しては全くの無知です・・・
両方とも高価ですが、デコメ程度ならば、安価版みたいなものでよいでしょうか?
沢山ありすぎて、解りません・・・
どれが適応したソフトかお教えくださいませ

A 回答 (4件)

pixiaを使ったことがないので何とも言えませんが、この程度なら高いソフトを買う必要は無いと思います。


GIFアニメをつくれるソフトと簡単なお絵かきソフトがあれば十分でしょう。

上記サイトのデコメもフリーソフトで作れると思います。

この回答への補足

GIFアニメを作れるフリーソフトもダウンロード済みです!
いくつか作ってみているのですが、まだ自分の技術不足ももちろんありますが、ソフトの力不足もあるのかと思ってましたが、それよりも、デコメ程度ならフリーソフトで、沢山練習しても、出来るのでしょうかね!

補足日時:2007/05/27 00:31
    • good
    • 0

#2です。


フォトショを使えば、いろいろなブラシで線を描いたり、画像に様々な効果を加えたり、レイヤーを分けた作業などができますが、上記のサイトのGIFアニメはこのような機能を使って作成されたものではなさそうです。
なので、フォトショを購入しても役には立たないかと。

機能面では、フリーソフトで十分作れると思います。

フォトショを買うお金でペンタブを買った方が手助けになるのでは?

この回答への補足

ペンタブは持ってます!
やはり、フォトショは必要ないようですね!
有難う御座いました!

補足日時:2007/05/28 00:56
    • good
    • 0

>>フォトショップやイラストレータがあると便利ですよね!?



このレベルではフォトショップやイラストレータは重いだけなので使いません。
マウスで普通にフリーハンドで絵を描くだけです。ペイントはアニメGIFを作れないのでそこだけアニメーションGIF作成ソフトの力を借りますが、それもフリーで十分。

この回答への補足

現在、pixiaとGiamを入れて、作ってますが、これで充分というかんじでしょうか??

補足日時:2007/05/27 10:09
    • good
    • 0

最終的には希望の物ができあがれば良いので 途中経過は関係ない。



よって pixiaで事足りているのであればわざわざ高いphotoshopなどを手に入れる必要は無い。
ただ、より複雑な加工をしたいというのであれば話は変る。


という程度

この回答への補足

このデコメを作っている方々は、フリーソフトなのか、フォトショなのかが知りたいですね・・・

現在はまだ製作自体初心者なので、pixiaで足りてる足りてないの判断が出来ない状態なので質問した次第です

この上記サイトのデコメは、フォトショだと思いますか?フリーソフトだと思いますか?
それが知りたいです。
見ては解るかたいましたら、お教えください

補足日時:2007/05/27 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!