アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪ひいてるのに手作りケーキを作り(前から約束していた)、親戚に食べさせてしまいました。普通だったら作るの止めると思うのですが、頭がぼーっとしていて、作って食べさせるまで気付けませんでした(恥ずかしい…)。 親戚は美味しいといって食べてはくれましたが、内心「風邪ひいてるのに作るなんて!移ったらどうするの?でもせっかく作ってくれたし言えないなぁ」なんて思ってないか気になります。
もしあなたなら、風邪引いてる人にケーキ出されたらどう対応されますか?そしてどう思いますか?

A 回答 (3件)

考えすぎだと思いますが・・・

ケーキのなかに風邪の菌が入っていたらとかが気になるのでしょうか?
そんなことなら無意味だと思います

相手がよほどの免疫力落ちている病人さんでないかぎりそうやすやすとはうつらないのでは?
麻疹とかならともかくもね

そんなことよりも風邪ひいてるなら早く休むべきだとおもいますよ
睡眠不足が風邪引きの原因でもあるのでしょうからね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>相手がよほどの免疫力落ちている病人さんでないかぎりそうやすやすとはうつらないのでは?

ちょっと安心しました。ありがとうございます!

風邪ひいているのに、約束していたから頑張って作ってくれたんだなぁ、悪かったなぁと思うくらいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

反対に「悪かったなぁ」とまで思われるなんて!こんな心の広い方がいらしゃるのですね。
もし風邪が移ったとしても特に何も思いませんか?

風邪引いてる人には、近付きたくもないのに、手作りケーキなんか作られて食べさせられた日には、正直縁を切りたくなります。

自分が風邪を引いているということは、他人にうつす可能性があるということがわかっていないのですか?
非常識にも程があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。自分が反対の立場の時は移ったらどうしよう…と少し戸惑ってしまったことがあります。縁を切るまではいかないですが…。
自分の経験上、風邪引いてる人の料理を食べて移った事が無かったので安易に考えていました。反省してます。