dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPでIE7を使っています。
教えてgooやグーグルのIDは、一度ログインしたらオートコンプリート機能や「パスワードを保存」にチェックを入れて保存できるのですが、マイヤフーのIDとパスワードのみがログアウトしたら、毎回入力しないとログインできません。
(次回からIDの入力を省略の欄にもチェックは入れています)
なぜなんでしょう?
教えてください。

A 回答 (2件)

>マイヤフーのIDとパスワードのみがログアウトしたら、毎回入力しないとログインできません

確かに、チェックを入れると、次回からのログイン時に「ID」の入力は省略することができます。(パスワードは毎回、入力する必要がある)
ログイン後、ページを閉じる段階で、「ログアウト」の選択をしていませんか?

この回答への補足

はい、ログアウトしています。
ヤフーのヘルプ等でも、終了時はログアウトするのを推奨していたので。
ただ、この教えてgooなどではログアウトしても次回はパスワードもIDも保存されているんですよ。
もしかしたら、ヤフーでは意識的に保存できないようにしているのでしょうか?

• 0

NO,1ですが、言葉足らずだったので追記しておきます。

「ログアウト」の選択後は毎回、「ID」と「パスワード」の入力する必要性が生じますが、これは「安全性」の観点からだと思われます。
    • 0