アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
焼き付きか単なるキャブ不調か、お詳しい方教えてください。

先日NSR250(88年式)でツーリング途中に走行中ストンとエンジン急停止。キックしてもエンジン掛かりません。キックした感じ圧縮はあるようです。プラグ外して見た所2気筒のうち片方(フロント側)カブっていたので交換しましたが復旧せず。火はプラグまで来ています。キャブが原因かと思い外見だけ確認した所フロート周辺からガス滲みがありました。オイルはあります。タンク内小サビあり(念のため燃料フィルター付けていました)

停止時は3速4000~5000回転くらいでスロットル開度3分の1程度、水温70℃でした。

A 回答 (2件)

まずはキックが下りるという前提での話です。


文面から察すると恐らくキャブのジェット類の詰りだろうと思われます。それ以外で考えられるのがピストンの軽い抱きつき現象です。
この場合は焼きつきとは若干違うのでキックも下ります。
現車を見ないとなんとも判断できませんが 年式が古いので
オーバーホールは必要ですよ。
88は良いですね。私も乗ってました。
    • good
    • 0

エンジンの中にカーボンが溜まっている


ピストンリングの磨耗、リードバルブの劣化
88となればそろそろオーバーホールも考えないと
それとキャブからガソリンが滲み(漏れ)でているなら
キャブのシールも劣化してると思います。
それに転んで、火花散って引火する危険がありますよ
まずはキャブ内の洗浄、オーバーホールですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずはキャブOHですよね。
ひとつひとつ原因探してみます。

お礼日時:2007/05/28 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!