プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は20代の女性です。
社会人ですので、メイクは人並みにしてはいくものの、スポーツ一徹という人生だったので、お洒落というものに全く興味がない人間でした。
しかしながら、最近、少しずつ、コスメ、お洒落というものに興味を持ち始めました。
そこで、こんなメイクをしたい!!という希望があるのですが、どうやっていいかわからず、こちらに相談してしまいました。
アドバイスをいただければと思います。

私はどちらかというと、東洋系の顔をしております。顔のパーツが大き医感じです。目は二重です。アジアンスタイルの洋服が似合います(かわいい系の服装は全く似合いません)。
メイクは、暖色系の色が似合うと思います。寒色系はどんなに薄く、プロにやってもらっても違和感があるというか・・・似合いません。そんなタイプです。
これから夏に向かうことだし、ゴールドや黄色を使った神秘的な感じのアジアンメイクをしたいと思っています。
ところが、雑誌のこんなメイクをしたいなーという切り抜きはあるのですが、具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。あまり高いものは買えないし、かといってデパートの売り場に行くのもなんとなく気が引けます(必ず買わされるというイメージが強くて)
そこで、もしWEBなどでメイク方法などを紹介しているような便利なサイトがあったら教えていただきたいなと思い、書き込んだしだいです。
また、アジアン系のメイクって観点で書かれている雑誌や書物があればぜひとも教えていただきたいです。
まとまりませんがよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。

シュウウエムラがおすすめです。
ここが一番アイシャドウの種類が多いと思います。
同じゴールドや黄色でもカワイイ系のものもあればシャープなメイクに使えるものもあるし、パールからマットまでさまざまです。

デパートになってしまうのでkm1113さんのご希望には添えないかもしれませんが。

1色2000円と少々お高めなので私はたまぁに買って少しずつ増やしていって手持ちのものといろんな組み合わせを出来るようにしています。

色の種類の多さだけでなく、こちらのアイシャドウは持ちがとてもいいので、これから夏にはお勧めです。

メイクブラシも私はシュウウエムラで買っています。
少し高いですが、一生物だと考えているので。

買わないまでもデパートのシュウウエムラのコーナーでアイシャドウを見てみるだけでも勉強になると思います。

参考にならなかったらすみません。
    • 0

まずはコンビニコスメなどのプチプライスなものから

試されてはどうですか!?案外色種類も豊富ですし、安いので
失敗しても凹みません(笑)

ワタシのおすすめはケイトのシャドーです^^
1つのパレットタイプで茶~オレンジ系が全部そろってておすすめ!
お値段も1000円ちょいくらいで、ドラッグストアなどで買えるのでラクチンですよ^^

ワタシは化粧品を買うとき@cosmeを参考にしてます!!
それぞれの化粧品に実際に使ってみた人が評価してくれてます☆

雑誌に関しましては、今時はどの雑誌にもたいがいメイクページが
掲載されてますが、ヘアメイクばかりがのった雑誌もあります。
でもメイクをファッションの雰囲気にあわせるのも大切だと思うので
km1113さんが普段買われてるファッション雑誌で、メイクページだけ
ではなく、のっているモデルさんのメイクを観察したりしてみては
どうですか??ワタシはいつもそうしてますよ♪

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0