プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかし、恋愛感情が無くなったと彼女から言われ、
自分は好きだったけど、仕方なく断腸の思いで別れました。

理由ははっきりと言われてません。
自分が思うに、結婚するに当たり彼女が俺に求めていたものを、
俺が持ち合わせていなかったので、
彼女が失望してしまったためだと認識しています。

そこの反省はもう終わらせています。
次には同じ失敗はしない!と強く考えています。

彼女の近況は知りません。
どこに勤務して、はたして結婚しているのかどうかも。
メールアドレスも変えられ、もう彼女には届きません。
教えてもくれません。

彼女からは、もう自分は拒否されているのでしょう。
自分はもう、彼女にとってただの過去の人なんでしょう。

でも、自分は7年たった今でも好きです。
彼女のことを思い出さない日はありません。
彼女と過ごした月日は、いい思い出ばかりです。
だからこそ忘れられないのだろうと・・・

会いたいです。電話したいです。話ししたいです。
でも自制して、我慢して、ただ彼女の幸せを思う毎日です。

結婚したかったけどしょうがない。
何の因果か分からないけど、一人になってしまった。
ならば、この状況でできるベストを尽くしていこうとやってきました。

いろいろ旅行したり、イベント参加したり、ボランティアやったり、
いろいろ生活に変化つけて、
彼女のいない寂しさを抱えつつも、笑顔になれる道を模索してきました。

でも毎日のように浮かぶ、彼女の笑顔。

寂しさを解消するために新しく彼女を持ったとしたら、
それは彼女になる人に対して失礼だし、
そういう思いが頭にあるうちは、彼女は持つべきでない・・・カッコつけて、そう考えたこともありました。

でも、そばに一緒にいてくれる女性が欲しいのが正直な気持ち。

彼女との思い出にしがみついていても進歩ないですからね。
この7年の間、いいなぁと思った女性の何人かには、
お付き合い申し込みました。
けれど別に彼氏がいるとか、友達としか考えられない・・・などと断られて、未だ一人。

もちろん希望を捨てたわけじゃないですからね。
笑える未来を信じて、日々、朗らかに生活していますよ。

彼女が好きだけど、でもどうしようもないというこの状況を
それでも「苦しい」と思い込むべきでは、ないと考えています。

むしろこうやって思い続けていられることは、ある意味幸せなことかと。

取り留めのないことを長々と書いて、
しかもここまで読んでいただいてありがとうございます。

みなさんから客観的に見て・・・僕はどう見えますか?強いですか?弱いですか?

これから先、自分はどうするべきか道しるべになるものを探しています。

励ましの言葉、厳しい言葉、なんでもいいです。
34歳の私に投げかけてください。

A 回答 (15件中11~15件)

すみません本当にきついこと書きます。



一生懸命前向きに生きようと思ってらっしゃるということはわかりますが・・・言い訳がましい・・・。

7年も前の彼女はあなたにとってもすでにきれいな思い出なだけです。
彼女はすでに過去の人なんです。そこは認めましょうよ。

あなたの今の望みは前の彼女じゃなくて今
>そばに一緒にいてくれる女性が欲しい
ということです。
でもうまくいかなかった。それだけです。

告白した人に振られても本当にすきなのは7年前の彼女だから平気だとか思いませんでした? 逃げ道にしてませんか?

本気でぶつかりましたか?
気になる人に好かれるにはどうしたらいいのか、一生懸命考えましたか?
7年間彼女ができなかったのは彼女が忘れられないからじゃないです。
あなたが真剣に女性と向き合わなかったからです。
全力でぶつからない人に全力でぶつかってくれる人は現れませんよ。

>彼女が好きだけど、でもどうしようもないというこの状況を
それでも「苦しい」と思い込むべきでは、ないと考えています。

そんなことを考える前に積極的に出会いを求めてはどうですか?

本気の本気で7年前の彼女の「今」が欲しいわけじゃないでしょ?
7年前の「まま」の彼女が欲しいんでしょ?
自分に笑顔を向けてくれた彼女が欲しいんですよね?
でもそれはもうないんですよ。

もっとシンプルに。本当に今欲しいものは何ですか?
それを得るために本気で努力してください。
いろいろ難しいし、思い通りにはいかないですけど、人生楽しみましょうよ。どうしたらもっと楽しめるか考えましょうよ。
連絡先も知らない彼女を思うことで楽しくなったりしないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>告白した人に振られても本当にすきなのは7年前の彼女だから平気だとか思いませんでした? 逃げ道にしてませんか?

してません。
そんなことするほどの浮ついた気持ちだったら、とてもじゃないけど告白なんてできません。

彼女のことを思う気持ち。愛する気持ち。
これはもう一生消えないものだと、諦めに似た覚悟ともいうか・・・
そして別に無理に消す必要があるものでもないと思いました。

もう自分の心の中に、どうしたって彼女という山は残ってしまう。
だけどその山にとらわれていては、自分の成長が無い。
その山は山として、ひとまず脇にどけておいて、
別の山を新たに築くことで、自分の成長を図ろう。
そう思って、別の女性に告白した次第です。

でも,結局その新しい山は築けなかった・・・
結果、前の彼女という古い山が、今もって自分の心に根差してる。
そんな状況です。
ま、こんなこと書いても言い訳にしかならないかもしれませんがね・・・(苦笑)

>7年間彼女ができなかったのは彼女が忘れられないからじゃないです。
あなたが真剣に女性と向き合わなかったからです。
全力でぶつからない人に全力でぶつかってくれる人は現れませんよ。

ん・・・それはうん、確かにそうかも。
つい相手の顔色伺っちゃうのでね。
それはそれで別問題ですが・・・ま、自分の課題です。

今欲しいものですか・・・・
自分の過去を丸ごと受け止めてくれる新しい女性ですね。
ハイ・・・頑張ります。

お礼日時:2007/05/29 05:27

7年間の間、彼女の行方が見つからないとか、彼女の今の幸せを考えてとか理由をつけて、結局彼女に自分の想いをもう一度告げようとしなかった。


これが全てだと思います。
お互いの知人を介して探したり、場合によっては興信所を使ってまで調べて会おうとはしなかったんでしょう?
あなたの彼女に対する気持ちはそこまでなんですよ。
あなたのことを振った彼女は、あなたたのことを傷つけるから、あなたのことを好きだったころの彼女だけを未だに想っているんでしょう?
思い出の中の彼女を言い訳に、傷つくことから逃げているだけだと思います。
他の女性に告白もしているのに、結果振られたからって「ああ自分はまだ彼女を想っているんだ」なんて言っているのは一途でもなんでもなくて卑怯なだけでしょう?
自分が弱虫で卑怯者だって理解するのが第一じゃないですか?
彼女の代わりなんていませんよ。
いるのは彼女とは別の彼女だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局彼女に自分の想いをもう一度告げようとしなかった。これが全てだと思います。

いや、告げましたよ。
別れてから2年ほどしたときに、もう一度。
そうしたら返事もなく、メールアドレスも変えられました。

ここまでされたら、さすがに彼女の気持ちが自分に向いて無いと、感づきます。

住んでる所は知っています。
でも押しかけたら、自分のことを避けているのが分かっているのに、
それこそ彼女に迷惑かけてしまう。
そう思ったから、会おうとはしていないわけです。

思い出の中の彼女が好き・・・確かにそうです。
今現在の彼女を好きというわけではないです。

なんでしょう?
ただ・・・それでも近況は知りたい、教えて欲しい。
(その旨、手紙を送りましたけれども、無視され続けています)
もう・・・このまま一生彼女と話しできないのかな?と。
それはさびしい・・・たとえ友達としてでも、戻れないのだろうか?と。

そんなことを考えています。

お礼日時:2007/05/29 01:35

 いい加減にしなさい。


いつまでも過去にとらわれることなく、未来に向かって打ち込むものを見つけましょう。
 まず、彼女との思い出のもの、彼女を思い出すものをすべて処分しましょう。
 貴方は、自分に甘く、人の幸せを考えているように思えません。
 あまりにも弱い人間に見えます。
彼女の立場で考えれば、貴方が未だに彼女のことを考えているのは、迷惑以外の何者でもありません。
 もし間違ってアドレスを手に入れてメールを送るようなことがあったら明らかにストーカー行為です。
彼女の事は、夢でも見たものと考えて忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方は、自分に甘く、人の幸せを考えているように思えません。
 あまりにも弱い人間に見えます。

厳しいコメント嬉しいです。

やはり自分は弱かったようです。
半信半疑だった部分を厳しく指摘していただいたあなたに感謝します。

こういう「喝!」が、自分は欲していたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 00:32

結婚ばかりはタイミングだと思いますよ。


自分は8年間付き合った彼女がいて婚約指輪まで送って結局相手の親に反対されて・・・反対された時に彼女は何も親に言ってくれなくて・・
結局駄目になりました。その後何年かは寂しさを忘れる為に遊びまくってそれもあきて・・・・今は別の人と結婚して幸せにすごしています。
今はその人を忘れられなくても時間が必ず解決してくれます。
結婚ありきで他の人と付き合うのはどうかと思いますよ。まだ34歳でしょ!!別れた彼女も幸せになってと思ってあげましょう!
みんな弱いですよ。もちろん私もです。
頑張ってください。
ほんとうならば酒でも飲みに付き合いたいところですが。
負けんなよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HEPHEPさんも、つらい経験をされたんですね。

いくら自分が思い続けても、彼女とは、もう何も生まれないでしょう。
自分自身の問題なので、ま、次のステージに進む時が来るのを、
希望を捨てずに、焦らずに待ち続けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 00:38

30代後半の男です。


最後の34歳で一気に引きました。
社会に出たての人が勢いで・・・と思っていたのですが、27歳で。
考えて見れば7年。吹っ切るのも、もう一度プロポーズするにも十分な時間です。
思い出は美しくなるものです。失礼ですが自分に酔っているとしか思えません。
もし彼女と再会しても幸せになれるかどうか・・・彼女は7年のキャリアを積んでいます。
厳しい言葉でもという事でしたので遠慮なく。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。

いい歳して、うじうじしてんじゃねぇ!
いい加減、すぱっと切って、次進め!
と、おっしゃりたいのだと認識しました。

思い出が美しい分だけ吹っ切れない・・・ということです。
自分に酔っている・・・・そうかもしれません。

しかし私は弱く、不器用なので吹っ切る踏ん切りがつきません。
というより吹っ切り方を知りません・・・。
(吹っ切るとしたら新しい彼女を作ることしか思い浮かびません・・・)

彼女と喧嘩別れとか、憎むことができていたら、どんなに楽だろうと思います。

お礼日時:2007/05/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!