プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1度、嘘をつかれ裏切られ、自分が結構ひどい目に合わされた様な人を、悪気はなかったの、ごめんね。で、それ以降も今まで通り接する事できますか?
その相手は彼の1番の友達(A)です。
彼氏とは付き合って5年経ちます。
1年前に、彼と(A)が2人で遊んでた時、(A)の嘘のせいで警察交えようか、と彼の両親も言う程、私と彼の両親に心配を掛けさせ、何日も嫌な思いをさせられた事があります。
彼は(A)は悪気はなかったから、とか悪いヤツじゃないとか、かばいます。
今までは私も(A)を含め彼の友達等と遊んだりしてるので
心底悪い奴とは思いません・・
でも悪気がないとはいえ、
(彼の両親や私が心配しているのを知っていながら、
平気で嘘をつき余計心配させる)
非常識な所も多分にある人なので
あまり深い付き合いはして欲しくもないのが正直な所です。

それ以降は彼と(A)が2人でいるが鼻についてしまいます。
それまでは私も(A)とも仲良かったのですが 、
その一件以来、見た目は普通にしていても心が晴れないので
(A)と遊ぶのを快く送り出せません。。
でもそれでは彼氏にも悪いので・・どうしたらよいか悩んでます。
皆さんだったらどう思いますか?私が根に持ちすぎなのでしょうか・・

A 回答 (2件)

子供に対する親心と通じる部分があるように思われます。



子を持つ親としては、子供に良くない影響を及ぼす友達は
なるべく遠ざけたい

でも、子供同士が気があうと親が「あの子と遊ぶのはやめなさい」って
言うと、今度は親に隠れて遊ぶようになる。

結局、子供が自ら、自分の為にならないと感じて、自ら距離を
置かなければ、いくら親がこんこんと諭しても無駄な事なのです。

この事と同じで、貴女が彼のお友達に対して快く思わない事や
付き合いを抑制する言葉を出すと、彼もそのうちこのお友達との
お付き合いを貴女に隠す事となり、
今よりのその関係が見えなくなって、余計混乱を招きます。

今の所は、正しい情報が得られるように、あまりAさんの事を
悪く言うのはやめて成り行きを見守るしかないと思います。

貴女が選んだ彼であるなら、彼を信じる事にしましょう。
    • good
    • 0

他人に思いは伝わらないもの


その友人が信用できない人間だと言う事を前提に
距離をちょっとあけて付き合いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!