アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生・女です。

就活中に東北から東京に上京していたのですが、
その間で東京の友達から男の子(同い年・社会人)を紹介され、
2回ほど遊びました(カラオケや飲み屋など)。
先日彼がわざわざ私の地元に新幹線で来てくれ、告白されました。
私もOKをして付き合うことになったのですが、
これでよかったのか悩んでいます。

・ここ何人かの彼氏は私から好きになって告白して付き合った
・私はそこまで彼に恋愛感情がまだない
・笑いのツボがちょっと違うかもしれない
・容姿がそこまでタイプではない(大してこれはネックじゃないですが

正直、遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。
こう思っている事を正直に伝えるべきでしょうか?
また、このような状態からとても好きになったことがある
経験のある方はいらっしゃいますか?
ちなみに、2ヶ月前に別れた前の彼氏とは2年半続きました。

「じゃぁ付き合わなきゃよかったじゃん」などといったレスは
今回はご容赦くださいませ。

A 回答 (5件)

最初から二人の気持ちが同じ温度である事は少ないので、彼の事をもっと知りたいという気持ちがあるのであればお付き合いを続けて良いんじゃないでしょうか?何度か会ううちに好きになるかもしれませんよ。

でも「正直、遠距離でよかったとさえ思ってしまう」というお気持ちが気になります。彼に会う事が億劫だったり、相手を知りたいという気持ちがなければ、お付き合いはやめられた方がいいと思います。

ちなみに私も質問者様と同じく自分から好きになって告白して付き合う事が多いです。私は自分が好きって思える相手でなければ付き合う事はできないので、相手から告白されて好きになれるかも?という場合は、「あなたの事を好きになってお付き合いできたら嬉しいと思ってる。でも今そこまでの気持ちはないので、まずは友達としてお互いの事をもっと知りたいんだけどいい?」と話します。そしてその相手と付き合う・付き合わないの気持ちの整理が出来るまでは、コンパなどには行かず、その人ときちんと向き合うようにしています。

質問者様も今のお気持ちを正直に伝えて、彼に自分から「好き!」って逆告白できる気持ちになった時、正式にお付き合いされても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

私は既婚女性です。

私の今の旦那とはあなたと同じでした。初めはタイプでも好きでもなくとりあえず付き合う事にしました。でも正直に「まだそんなに好きじゃないけどいい?」と言いました。そしたらそれでもいいと言われたので付き合うことにしました。でも気付いたら好きになっていました。そして結婚までしました。なので正直に気持ちを伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 4

お互い大好き同士で付き合いがスタートするケースばかりではないと思います。


告白にOK出したということは、どこかに惹かれる要素があったのでしょうからこの先、好きになる可能性もあると思います。

いずれにしても、付き合ってみない事にはお互いの事はわからないと思いますよ。
彼にしても、あなたの事を良く知っているわけではないのでしょうから…
今は「彼を知るために付き合う」でいいのではないですか?
彼の事を色々知った上で、性格や相性が合わなければその時にお付き合いを止めればいいと思いますよ。

>こう思っている事を正直に伝えるべきでしょうか?

それは必要ないと思いますよ。
    • good
    • 1

>遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。


それは相手に対して失礼だと思います。
相手は新幹線に乗ってわざわざ来てくれて、それで告白してくれたのだから貴方に好意があるから告白する訳です。
貴方がそう思うのであれば、別れた方がいいと思いますよ。

ちなみに、私はその状態を経験しましたがやはり好きになれず終わりにしました。
なので、貴方が悩むのであれば別れた方がいいと思います。
本当に好きならば悩まないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なことを言っているのは重々承知です・・・
新幹線に乗ってまで来てくれたのは本当に嬉しかったのですが・・・
彼氏、と考えるとちょっと微妙な気持ちになってしまいます。
前の彼氏がずーっと一緒にいた人だったので、
なんだか違うなーと思っちゃって・・・
相手が違うんだから違って当たり前なんですけどね・・・

好きになれるかも、と思って付き合ってみましたが
好きになれずに終わる可能性のほうが高いんですかね・・・
やっぱり悩んでしまいます。

お礼日時:2007/05/29 15:39

「ダメかもしれない」チェック項目を準備して 今後数回のデートの際にチェック。


「やっぱりダメ」と判ったらすぐにお断りしたほうがいいです。
長引くほど、失礼だな…と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、まだ数回しか会っていないので
いいところも悪いところもまだまだ分らないのかもしれません。
大変参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!