アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹式呼吸はできるのですが、歌っているとき声が続かないときがあります(特に、低音から高音にあがっていくとき)。
なぜか続くときもあります。これはたぶん声の出し方が毎回違うからだと思います。
息が続くように声を出す方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私は、音大を卒業しましたが、在学中によく教授から、腹式呼吸を練習する時は


仰向けになって発声練習しなさいと言われました。私は、その練習のおかげで
単位が取れました。カラオケの練習でしたら、例えば、十八番を仰向けになって
大きな声で歌ってみてください。大きな声がポイントです。
    • good
    • 0

ベルカント唱法が良いと思います。

以下のURLを参考に!

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/bellavoce/akiyama.takanori …
    • good
    • 0

練習あるのみ・・・じゃ回答になりませんね。



腹式呼吸が出来るのなら、基礎は出来てると思っていいですね?

息をなるべく吐かずに声を出すようにできませんかね?一昔前にロウソクの火を揺らさずに歌うCMがあったけど、そんな練習をしてみては?

あとは、一瞬のうちに大量の息を吸い込む技を身に付けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当に助かりました。なるべく息を吐かずに声を出すんですかぁ。全然気づきませんでした。

お礼日時:2002/07/02 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!