プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女帝を見たのですが、最後に誰かに殺されるのですが、結局誰に殺されたのか??解らずに映画は終わってしまいました。何のために何の目的で殺されたのでしょうか??本人が、頼んだ??

A 回答 (1件)

原作を読んだわけではないのであくまでも私の主観です。

主要な登場人物は全員死んでしまいましたから謎ですよね。
誰ともわからない者が殺したのだと思います。
実の弟が権力欲しさに兄を殺す時代でしたし、家臣も自分の息子を皇帝にしたいと言っていましたから、皇帝となった王妃を誰が殺してもおかしくないのではないでしょうか。
王妃の周りにいる者全員が王妃を殺そうと考えていたのかもしれません。
王妃は全てを失っても国の頂点に立つことはできましたが、その座さえも一瞬で引きずり下ろされました。
もしかしたら、かつて自分が夫を裏切ったように、殺したのは信じていた家臣かもしれない、そんな人間の醜さを悲劇で表現したのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

策略の世界なんですね。あとは 誰が、エンペラーになるのか??と思う映画でした。アドバイスありがとうございました