アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使い慣れていません。
エクセル2003です。
シート10枚を表示していません。
書式→シート→再表示 では
複数のシートを選択できないので1枚ずつしか再表示できないのですが一度に10枚のシートを再表示をする方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ALT+F11を押して


イミディエイトウィンドウに 以下を一行ずつ入力改行
か マクロで直接は・・駄目でしょうか?
マクロは保存しなければ付かないので 手際はよいかと・・。
Sheets(1).Visible = True
Sheets(2).Visible = True
Sheets(3).Visible = True
Sheets(4).Visible = True
Sheets(5).Visible = True
Sheets(6).Visible = True
Sheets(7).Visible = True
Sheets(8).Visible = True
Sheets(9).Visible = True
Sheets(10).Visible = True
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マクロでないとできないのですね

恥ずかしながらマクロは一度も使ったことがありません。
マクロは使うでいいのかな?
せっかく教えていただいても 
マクロの画面のどこをどのようにするのか
ぜんせんわかりません。

年齢63才 英語を敵国語と思っている年代では
マクロを勉強する気力が起こりません。
あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:12

こんにちは。



Private Sub Workbook_Open()
  For Each sh In Sheets
    sh.Visible = True
  Next sh
End Sub

<マクロ貼付>
(1) Alt+F11 (ツール → マクロ → Visual Basic Editor)
(2) 「ThisWorkbook」を選択 → マウス右Click →「コードの表示」を選択で表示される画面に貼り付け
一旦、保存してから試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マクロでないとできないのですね

No.1の方にも書いたのですが
恥ずかしながらマクロは一度も使ったことがありません。
マクロは使うでいいのかな?
せっかく教えていただいても 
マクロの画面のどこをどのようにするのか
ぜんせんわかりません。

年齢63才 英語を敵国語と思っている年代では
マクロを勉強する気力が起こりません。
あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!