dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、子供(1歳半)と一緒にディズニーランドに行くのですが、
どんなまわり方があるかアドバイスやHPがあったら教えて下さい。
ちなみに、
・地方の人間で、めったに行けない環境にあります。
・子供と一緒に行くのは初めて。
・親2人と子供1人。
・親同士では何度も行った経験あり。
・夫は絶叫系ダメ、妻は絶叫系大好き。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず思いつくことを。


まだ1歳ならベビーカーは必ず持って行った方がいいと思います。パーク内でも借りられますが、寝ちゃった時背中が倒せないのでやっぱり普段使ってるものの方が良いと思います。
キャラクターとのグリーティングはまだちょっと控えておいた方がいいかもしれませんね。大きいので結構泣いてる子多いので。
お子さんと行けるアトラクションは限られますのでお勧めは、
トゥーンタウン 
ファンタジーランド スモールワールド
アドベンチャーランド ウェスタンリバー鉄道
           ジャングルクルーズ
ウェスタンランド 蒸気船マークトウェイン号
今はリロアンドスティッチのイベント中ですのでパレードも楽しみですね。離れてかつゆっくり座りながら見れるのがトゥモローランドテラスというバーガー系のレストランです。

奥様が絶叫系がお好きとのことなのでその間はご主人がお子様と以上のアトラクションで回られてはいかがでしょう?
おむつ換えなどに便利なベビーセンターは入り口付近もしくはトゥーンタウンにあります。

お子様が男女どちらかわかりませんのでわかる範囲になりますが活用いただけたら幸いです。
うちは10ヶ月から連れて行ってますが、かえって3歳過ぎくらいの方がショーやパレードの音響を怖がってました。
初めてのディズニーランド、いい思い出になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、大変参考になります。
子供は男の子です。どーなるか全く予想できませんが、
これを参考に計画を立てて、親子共々存分に楽しんできます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 00:03

最近、こんな質問に回答しました。


「2歳の子が楽しめるディズニーランド」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました。
情報量が多くて、まだ全てを読み切れてはいませんが、十二分に参考になりそうです。
これで計画をたててみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!