プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(6月1日)京都に行きますので相国寺で開かれている伊藤若沖展を見に行きたいと思っています。日増しに人気が高まっているようですが明日金曜日の午後だとどのくらい待つことになるのでしょうか?(一般的に平日の午後だとどのくらいというのがわかれば十分です。何でも結構ですので参考情報が頂ければと思います)
ホームページで混雑状況がわかるというサービスがあるようなのですが何故か29日から更新されていませんし、電話も繋がりません。

出来れば両親に見せてやりたいのですが80歳を越える高齢なのであまり長く待たなければいけないようなら諦めます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この間の日曜に行きました。

午後2時くらいの時点で2時間待ちでした。
さらに案内の人が「混んでいるので中に入ってもゆっくり見ることはできません」と注意のアナウンスしてました。
それだけ待っても人ごみでロクに見られないならとあきらめました。

先週の平日にHPの混雑状況で「75分」とか「100分」となっているのを見て、「この時間表示、うまく作動してないんだな」と思っていたんですが、実際はわりと正確なんだと感じました。
行列するのは参道なので、降っても照ってもお年寄りには厳しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなにですか!
是非見たいと思っていたのですがかなり気持ちが挫けてきてしまいました。もうすぐ最終日ということでこの週末はすごいことになるのでしょうね。

#2です。

今HPを確認したら、「90分以上」となっていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPで最新情報が見られましたか?
私もいろいろ試すのですがhttp://www.jakuchu.jp/info/wait.html
の情報では75分以上というところで止まっています。75分なら並んでも良いと思っているのですが「以上」が2時間以上にもなるととても我慢できそうにありません。
もし他のサイトで待ち時間がわかるものがあれば教えて頂けませんでしょうか?

こんにちは

参考までになのですが
日曜日の午後で20分待ちだと
友人のブログで見ました

ただ、2週間ほど前の情報ですが
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。もっと早くに行ければ良かったのですが、このところ相次いで新聞等で紹介された為最近はものすごい混雑と言われているようです。公式HPでも5月29日お昼で75分以上待ちと表示されています。ここ最近の情報が無いものかと思っています。