アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に尋ねたいです。
男の意見は遠慮頂きたいです(すいません)

今、口説こうと思ってる女の子います。
22歳です。
その子の収入は不明なのですが、多分、普通のOLより多いと思います。

韓国エステみたいなところで働いています。
でも50万以上はないと思います。
どの子に尋ねても普通のOLより少し多いくらいだと答えますので。
その子は人気あるのですが、それでも50はないと思います。

その子の発言を列挙します。
「月に30万は使う。主にエステ代や化粧品代」
「男はお金がかからなくていいなあ」
「デート代を全部出さない男っているの??」

確かに、女の子の言い分にも一理あると思います。

しかし、エステ代や化粧品代に30万とかありえるもんなんですか?
もちろん、高価なエステに通ってる女の子もいるでしょう。

あと、男はお金がかからなくていいなあって女の子ってそう思うのですか?
男だって付き合いや車の維持費とか服とかいろいろかかります。
(それでも月に30万は普通はかかりませんけど)

あと、デート代を1円も出す気が全くないっていうか
女の子が払うことを完全に異常だと思い込んでるって普通ですかね?

私も男が奢るのは当然だと思いますが
奢られて当たり前と思ってる女の子に奢るのには抵抗感あります。

総合的に見て女性の立場からみて、その女の子は普通ですかね?

A 回答 (18件中1~10件)

>「月に30万は使う。

主にエステ代や化粧品代」
まぁ、使えるだけ稼いでいるのなら問題の無い範囲でしょう。あまり普通とは言えないかも知れませんが。
売れっ子で稼いでいるタレントさんなんかもそれくらいか、あるいはそれ以上の額をエステや化粧品に100万単位で使っているなんて話もありますし。

>「男はお金がかからなくていいなあ」
これは、男に対する認識不足ですね。
ある程度経験値の積んだ女だと、男だってそれなりにお金はかかるってことは知ってます。ややキツめの表現をすれば、エステや化粧をしないからお金はかからないって思っている、ややお子様よりの思考なのは明らか。
車を持っていなければ維持費のことまで頭は回らないだけかもしれませんが。

>「デート代を全部出さない男っているの??」
出そうと思っていても、結果的に奢ってくれたらラッキーってなもんで、全部出さなきゃならないってのは、下僕体質の男が最適かとおもいます。
公然と全額男が出すの?って言われ、そんな子に奢るのが抵抗感があるのなら、この1点だけですぐに破綻するかと思います。

>総合的に見て女性の立場からみて、その女の子は普通ですかね?
人それぞれ生活環境も違えば、考え方も違うわけで、私から見れば、あまり普通ではないですが、おそらくその女の子の周りでは、それが普通なのだと思います。なんか、金銭感覚マヒしてそうな感じですね。

この回答への補足

こちらに新トピック立てました。
どうもありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047817.html

• 0
この回答へのお礼

撤退します。

向こうから愛人にして欲しいと打診されました。
月にいくらかと尋ねると

「本当は50万だけど、負けて30万だそうです。」

援助交際?って尋ねると
自分を安売りしないから援助はしない。
パパ兼彼氏でお願いします。

だそうです。

彼女の収入がそれだけあるんだったら、使っても別にいいと思うんですが。

例えば、月100万位貰ってる人が、家賃3万のぼろぼろアパートに住んでトータル10万くらいでキッチキチの生活をしていたらなんだかケチだなぁと思いませんか?

収入が10万位しかないのに、キャッシングしながら30万も使っていたら問題だと思いますが、彼女の場合ガッツリ稼いでるんだから何の文句も言われた筋合いないです。
むしろ、その高収入を維持するべく多額の費用を出してエステに通ってる(自分磨きに怠らない)んだったら、理にかなってるんじゃないかなぁ、と。

デート代をどちらが出すべきかというのは、人それぞれの価値観の問題なので、別にどうこう思いません。

とにかく問題なのは、そういう金銭感覚の彼女にあなたが付き合っていけるかどうかという事です。
そういう彼女の勝気な性格に魅力を感じるのならそのまま口説いていったらいいと思うし、「そんなコ、俺には無理だ」と思われるなら今のうちに退散しておいた方がいいと思う。

中途半端な気持ちで向かっていったら、巻き上げられていい風に使われるだけですよ。
    • 0

月30万も!?おかしい~!

それに、おごってもらって当然なんて・・・

金銭感覚の違う人とお付き合いしても長続きしないと思いますよ?
    • 0

はじめまして。

>しかし、エステ代や化粧品代に30万とかありえるもんなんですか?
あり得るでしょうね。
この若さで必要かは人によりますし、普通はそんなに掛けられませんが。

>あと、男はお金がかからなくていいなあって女の子ってそう思うのですか?
美容維持費に掛からないならあるかもしれませんが、
御質問者様の仰る通り、男性には男性の事情が色々おありでしょう?
それについても、御質問者様が30万円掛からなくても、
他の男性でもっと使っている人はいるかもしれませんよね?

>女の子が払うことを完全に異常だと思い込んでるって普通ですかね?
普通だと思われますか?
私はそうは思いませんが、人それぞれじゃないですか?

>私も男が奢るのは当然だと思いますが
>奢られて当たり前と思ってる女の子に奢るのには抵抗感あります。
私は男性が奢るのが当たり前とも思いません・・・。

>総合的に見て女性の立場からみて、その女の子は普通ですかね?
普通って何ですか?
人それぞれ、色々な立場、色々な環境で生きているものです。
普通なんて、一言で言ってしまえる事なんて殆どないと考えますが、
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

普通という定義すら分からない人の返答があるとは思いませんでした。
そういえば、普通って何だって怒る人もいますもんね。

いろいろと返答ありがとうございました。
男性の意見ではバッシングが出るのは分かってましたが
女性からも「異常」という意見が大勢なんですね。

ま、私が22歳のころは貯金もせずに全部使ってたので
格段、異常ってことはないのかなと思い質問しました。

>「男はお金がかからなくていいなあ」
これ、ひとそれぞれですよね。
フェラーリ乗ってる人の維持費とか馬鹿には出来ませんし。

>「デート代を全部出さない男っているの??」
これは驚きました。
自分が出そうが出すまいが、普通は女の子も少しは出すもんでしょう。
それを完全否定してる頭の悪さにビックリしたんですよね。
ま、馬鹿正直なんでしょう。

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

普通じゃないです!!

あぁ、ビックリ。。

月に30万も使うのは、それなりの仕事をされているからだと。(それなり=人には言えないような)
もしくはパパがいるか。

骨の髄までしゃぶられる覚悟で恋するんなら、GO!
    • 0

26歳の女の子です。

え~と、月30万円以上使う=普通ではない、かな?(でもその業界では普通なのかも。)どちらにしろ、自分で稼いだお金ならどう使っても彼氏でもない人に言われることでもないかなあ。

男はお金がかからない、これは結構思うかも。。普通に暮らしていくうえでかかる必要経費がやっぱり違いますよね。女の子はお化粧するのも身だしなみとして社会的に必要だし、そのためには美容液とかももちろんかかってきます。それに、、下世話な話だけど、普通にOLするにも無駄毛がはえっぱなしってわけにもいかず、ヒールをはいてれば足もむくみます。。男の人はスーツが多いけど、女の子は私服が多いから会社に行くにもお洋服買わなきゃならなかったり。。とにかく常識的な基準を満たすためにかけるお金と手間は女の子のが圧倒的に上だと思いますよ~^^;

デート代は、、まあ当然とは思わないかなあ?女の子にお茶の一杯もご馳走できないような器の小ささじゃ出世はできないぞ!とは思いますけど^^

さんざん応えておいてあれなんですが、でも結局は普通かどうかじゃなくて、自分が許せるか、受け入れられるかの話だと思います。無理だと思うなら口説かなければいいし、許容範囲ならがんばればいいんじゃないでしょうか??
    • 0

女性です。

私の感覚からしたら、その彼女は「普通じゃない」です。

・月20万を自分磨きに使う>多い。普通じゃない
・男はお金が掛からなくていいなあ>たまに思うこともある。いつもじゃない。よって普通の範囲
・デート代を女性が出すことは異常>全然思わない。普通じゃない

でも、彼女の周りでは「普通」なのかもしれません。
親御さんがお金持ちだったり周りがお嬢様だったり、はたまた職場がそうだったり…
結局普通とか常識って、相対的なものですし、基準をどこに求めるかで変わってきちゃいます。
世の中に一番多いと思われる事務系OLにしてみたらやっぱり「普通じゃない」となるでしょうね。

でも、自分で稼いでいるお金をいくら自分に投資しようと、それは彼女の自由ですから、本来見るべきところは「女性は自分磨きにお金が係るからデート代は男性が出すべき」というところなのでしょうね。

男性がお金が掛からない、というのは、人によりますね。
イメージとしては、女性はメイクや服に(額の多少はあれど)お金をかけるので必要経費が多い。対して男性は、かけない人は全くかけず、かける人はかけるので、必要経費は少なくても支出が多い(人もいる)。
男性のほうが、人によってお金の使い方にばらつきがあると思います。
女性は、身だしなみにお金をかけないってことが難しいです。
必要経費といっても、男性の身だしなみや車等の趣味が無駄遣いという意味ではありません。

特にデートとなると服を新調したり出費も増えるので、支出の少ないタイプの男性で二人の稼ぎに差がないのなら、デート代は多少男性が多く出すほうが上手く行くと思います。デートに際して着飾るのは彼女の意思ではありますが。
でも、デート代全額というのはちょっと納得いかないですね。

ところで、蛇足ですけども…
彼女が普通か普通じゃないかはともかく、「奢られることが当たり前」な女の子にも、2パターンあると思います。
「奢られるという環境は日常的でも、その行為に対する感謝を常に忘れない」子と、
「奢られることは自分が享受すべき当然の権利で、そうしない男性は男の義務を果たしてないと思っている」子と。
質問文を拝見する限りでは彼女は後者に見えますが…
前者なら奢られることが当たり前になっててもまだ許容できるかなあ、と思いました。

質問者様は、彼女が普通じゃなかったら、どうするんですか?
    • 0

人それぞれの価値観でしょう。

>月に30万は使う。主にエステ代や化粧品代
タレントの星野あきちゃんは、体のメンテナンスにかなりのお金をかけているそうです。女優さんや水商売の方でも、そういう人は結構いると思います。プログラマーが専門書籍やPCにお金をかけて知識を磨いているのを見ても仕事熱心だと思うだけで、無駄遣いだとは思わないでしょ?同じだと思います。でも必要もないのに同じことにお金を使っているなら無駄使いになるでしょう。彼女の場合は、普通のOLさんに比べれば必要があるのではないかと思います。

>男はお金がかからなくていいなあ
これは彼女の誤解だと思います。かける必要がある人はかけてます。

>デート代を全部出さない男っているの??
そういう考えが普通かと言われれば、普通ではないと思いますが、デート代を全部出してくれる=何か見返りを期待している、と考えたら、見返りを提供しているにも関わらずデート代(報酬)を払わないのなら、「ありえない」と思うでしょう。彼女にとってその見返りが、一緒に食事してあげるとか、お話につきあってあげるとかそういう類のものかもしれませんが、彼女が本当に惚れこんだ相手にはそうは思わないかもしれません。ちゃんと恋愛出来て無いから言えることなのでは無いでしょうか。

まあ、あり得ない程の非常識さは無いと思いますが、世間知らずというか「若いな」という印象です。男性がよっぽどしっかりとリード出来る立場を取らないと振り回される可能性が高いのではないかと思われます。
    • 0

私は23才の女ですけど、そんなに使わないですよ(^^;

月30万は私の中では絶対ないです。お給料自体20万未満ですし(泣)
化粧品の中ではかなり高級なものもあるので、
そういうものを使用したり、しょっちゅうにエステに通ったり
しているのならば30万超えるかもしれないですね。。。
こだわりだすとキリがありませんから。

>あと、男はお金がかからなくていいなあって女の子ってそう思うのですか?

化粧品や日々のお手入れに高いものを使用している女性は
そう思うかもしれないです。男性は化粧しませんし。
(中にはしている方もいますが)

>あと、デート代を1円も出す気が全くないっていうか
女の子が払うことを完全に異常だと思い込んでるって普通ですかね?

私は「男は奢って当たり前!」とは思わないです。
確かに奢ってもらうのは嬉しいです。でも毎回そうだと
悪い気がします。基本的に私は割り勘が多かったです。

元々実家がお金持ちのお嬢様か、浪費家の女性かと思います。
一般的というか…そういう女性もいるということです(^^;
    • 0

50万の収入と仮定して

30万→エステ、化粧代、おそらく洋服代も
15万→家賃
5万→その他(おかし程度の食事、水道光熱費、雑費)

エステは高い施術はいくらでもあります。
1回3万とかの美白エステやしみとり等々
化粧品はマダムが使うようなリッチなタイプを使ってるか、
100万円のセットをローンで買ったとか。

おごられて当たり前、と考える女性は少なくありません

総合的にみて自分の欲望のままに生きる
金銭感覚が普通ではない女性でしょう。
口説くならお金がかかるのを承知で。
    • 0