dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムーディー勝山の右から来たもの・・・の中盤以降の盛り上がる部分で
「右から来たもるを」と聞こえる部分がありますが、正しくは何と言っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「右から来たものを~♪」の


「ものを~♪」の部分をムーディー歌謡っぽくかなり大げさにアレンジして歌ってます。

言葉で表すと「右から来たものウォオ~♪」という感じで、実際聴くと「右から来たもるうぉを~♪」と聴こえるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右から来た「もの」というフレーズが一部だけ違うように聞こえるという質問を理解して頂きましてありがとうございました。
 もしかしたらその部分だけ「もの」でない違った何かが来ているのではないかと思い気になっていました。
 大げさな歌い方だったんですね。
よく考えると右から来たものが解ってしまう歌詞であれば面白くもなんともないものになりますよね。
私は右からやってきたティッシュ配りをどうしても左に受け流すことができません。(受け流したとてもムーディーな出来事にはなり得ませんね。)

お礼日時:2007/06/01 09:33

歌詞です(笑)



◆右から来たものを左へ受け流すの歌◆

「♪チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャーチャラチャチャッチャラチャラッチャー

 右から 右から 何かが来てる~
 僕は それを 左へ受け流す~
 いきなりやってきた~ 右からやってきた~
 ふいにやってきた~ 右からやってきた~
 僕は~ それを左へ受け流す~
 右から 左へ 受け流す~
 左から 右へは 受け流さない~
 右から 右から そう右から来たものを~
 僕は~ 左へ 受け流す~
 もしも あなたにも
 右からいきなりやってくることがあれば~
 この歌を 思い出して~
 そして 左へ受け流してほしい~
 右から来たものを左へ受け流すの歌~
 右から来たものを左へ受け流すの歌~
 右から 右から 右から来たものを左へ~
 受け流す~歌~あぁあぁ~
 右から 右から 右から来たものを左へ~
 受け流す~歌~あ~ この東京砂漠~♪」 
    • good
    • 0

「右から来たものを~左に受け流す」?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!