痔になりやすい生活習慣とは?

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ末、別れました。自分にはどこかに運命の人がいるんじゃないかと信じて。
そして、今運命の人と出逢い、でもまだ結婚できていません。
この苦しい恋をひとつひとつ乗り越えようとするたびに、この元彼と駅などで、偶然会ったりするのです。 あ、私は今苦しいけれど、でも本当の恋のために頑張ってるって気づかされるのです。不思議です。
今、ちょっと苦しいけれど、本当に好きな人と出逢えない苦しさに比べたらずっと幸せかもって、苦しさに負けそうになった時、元彼が登場するのです。
なんだか、質問ではないようですけれど、「再会」に意味とかサインを感じられたことのある方、みえますでしょうか?
それとも、こんな風に考えるっておかしいでしょうか?なにかご意見を聞かせていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

未練がある、元恋人を思い出したときにする、行動ランキングをgooランキングで掲載しております。


1位が、「インターネットで相手の名前を検索する」のようですね。

[gooランキング 未練がある元恋人を思い出したときの行動ランキング]
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/r …

A 回答 (6件)

#2です。

すみません、シンクロニシティの説明もナシで。。。
シンクロニシティは他の方が仰ってる通りで、まさにあなたの状況にピッタリかなと思えたので。私も以前、それを実感する出来事があって色々調べたんです。その時に『見えない力』に動かされる再会が存在する事を確信したんです。それは結ばれる運命の相手ではありませんでした。それでも私には得るものが多く(今の幸せに気付かせてくれた)見えない力が会わせてくれたんだと思えました。同時に強く強く願っていた再会だったので『願い続ければ現実になる』って本当だったんだと思いましたね。

でもそれは自分がそう思うから、思いたいから・・・が大前提だと思うんです。私の不思議な再会の話を他人に話したら鼻で笑われましたから。。。人から見れば大した意味もないらしく。。。

自分の身に起こったことの意味も価値も決めるのは自分だってことです。言葉で説明できることばかりの日々よりも、自分にしか分らない(自分にも分らない)不思議なことが起こる人生の方がたのしいですよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

同感です。そういう人生って豊かだと思います。人生って自分の感性で創造していくものだと思いますから。
でも、やっぱり人に言うのは気が引けちゃいますね。。。でも、こちらで分かってくださる方たちが見えて、とても嬉しいです。
「今の幸せに気づかせてくれる再会」ってやっぱりあるんですね!私と同じ考えの方が見えて、とても嬉しいです。
そして、今の幸せに気づかせてくれただけでなくて、その昔の彼は今の幸せにたどりつくきっかけになってくれた人なんだとも思えるようになりました。ここまで考えることができて、とても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 19:20

シンクロニシティとは、心理学者カール・G・ユングの本に出てきます。


直訳すると「共時性原理」意味のある偶然、とかって言いますね。

私も、昔それがすごく気になって、いろいろな本を読み、スピリチュアルな方へ頭が傾いたことがあります。

初めての恋が終わったあとに、それでも、運命の相手がどこかにいる!と強く思っていた自分がいました。
私にとって、それはどんな人かというと、私の話をちゃんと聞いてくれて私の悩みに適切に答えてくれる人。もしかしたら、かなり私とは性格が違う人だったとしても、まるで+極と-極のように惹かれてしまう人・・・と考えていました。

そして、全くそのとおりの男性に出会いました。
それがうちの夫です。

私、個人的に思うに、こうあってほしい、という気持ちは具体的であるほど意味のある偶然をよぶのでは、と思うのです。でも私たちってみんな、何かの超能力者ではないので、それがどうして起こるのかはわかりませんが、もしかしたら、偶然てないのかも。世の中はみんな意味のあるもので出来てるのかもしれないですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>初めての恋が終わったあとに、それでも、運命の相手がどこかにいる!と強く思っていた自分がいました。...そして、全くそのとおりの男性に出会いました。
私も、運命の相手が他にいるって強く思ったことで、今の彼と出逢えた気持ちがします。そう思うと、今の彼に出逢えたのは、その時別れた彼のおかげかもしれません。感謝しなければいけませんね。
こんな風に考えるきっかけを、ありがとうございます。
意味のある偶然、、って素敵な言葉ですね。

お礼日時:2007/06/02 19:11

解釈の問題です。



再会には意味があったと自分が思えばそうであるし、特別意味はなくただの偶然と思えばそれだけのこと。

どうせ解釈するならば自分にとって、その場その場での都合のよい解釈をしておけばよいというだけです。

その再会の意味を前向きなものとして捉えられていればそれでいいでしょうし、非常に後ろ向きに考えてしまうような場合には、ただの偶然で意味はない、と考えておけばよいということです。

つまり、「再会」ということの意味自体には捉われる必要性は全くないと思います。自分がそれをどう感じるかということだけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。物事にはすべて客観的な事実などなく、自分がどうとらえるか、次第なのですよね。それが自分の感性なのだと思うのです。
つまり、「再会」という事実に意味はなく、それをどうとらえるかは人それぞれということですよね。
それにしてもどうだろう。。。と思ってしまう私ではあります。
シンクロニシティってなんでしょう?
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 21:45

意味があると思います。



少しタイプが違うんですが・・。

私は大阪から横浜へ引越ししました。
友達とも疎遠になって、今は数ヶ月に一回のメールか実家へ帰った時に会うくらい。
友人の中に、不思議と私が苦しい時に限ってメールをくれる友人がいます。
ほんとに不思議で、私からメールしようと思った矢先にメールが来ます。
この友人とはこれからも、長く付き合っていけたら良いなと思っています。

あとは先日実家へ帰った時。
疎遠になっていた中学の同級から、6年ぶりくらいに手紙が来ました。
時間があったら遊ぼう・・、と。
実家には1週間の滞在予定だったので、その時期を逃すとまた何年先になるか分かりません。
結果、会えたのですが、このことは私の中でとっても不思議なタイミングだったと感じています。
会って、6年間のつもる話をして、同級もいろいろあったけど新しい道を見つけて頑張っている、という話を聞き、私も励まされました。

主人と結婚するきっかけの時も苦しい時の再会でした。
一度別れた後、4年後の再会でした。
嫌いで別れたわけでもなく、お互いに気持ちが残っていたので、再び付き合い出し、結婚しました。

再会に限らず、全ての出会いに意味があると思っています。
その意味を感じることが出来れば、有意義な関係を築けるかも知れないですね。

元彼さんと偶然会うことで「気づき」「良い方向に向かう活力」となるなら、元彼さんは質問者様の幸せを願ってくれているのではないか、と思ったりもします。
元彼さんと最後にどんな話合いをされたのかは分かりませんが、質問者様が本当に運命の人と結ばれ、幸せになるように願って、別れたのではないでしょうか。

変じゃないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>元彼さんは質問者様の幸せを願ってくれているのではないか、と思ったりもします。
そんな事思ってもみなかったですけど、素敵な言葉をありがとうございます。なんだか満たされた嬉しい気持ちになってしまいました。そうなのだろうか!?って。
そして、変じゃないって言っていただけて嬉しいです。
出逢いって本当に不思議ですね。まだまだ、きっと?生きるのだと思うけれど出逢いに気づいて生きていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 21:37

シンクロニシティってやつでしょうか。



私もそういうことを考えるタイプです。『会った』から『相手に意味がある』んじゃなくて『その相手』だから『意味があると感じる』と思うんですよね。例えば私は道ですごくよくすれ違う車があるんです。時間も道も毎回違うけど、すれ違う。全く知らない人です。「偶然だなぁ」でおしまいです。でも相手が違うと(特に恋愛絡みだと)何かあるんじゃないかと思う。それがもう会う必要のない相手なら尚更ですよね。

意味を感じるかどうかは当人次第なわけで、質問者さんがそう思うのならその再会には意味もサインもあると思うんです。それが苦しい時で大切な事に気付かせてくれる再会だと思えるならそれが真実でしょう・・・というか誰かの策略ではないと思うので本人の捉え方一つなんですよね。これが隣りのおじさんとかだったらこんな風に思わないですよね。

前向きになれる再会っていいじゃないですか。縁って結ばれるものだけをさす言葉ではないと思うので、この不思議な縁を大事にしてください。でも今度『苦しいな』と感じた時に『また偶然会うかな』って思っちゃうともう会えないんですよね。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。縁って結ばれるものだけをさす言葉ではないって本当ですよね。。。例えば、昨日で会社を辞めた子がいるのですが、会社で会うとよくしゃべりもしたけれど、もう一生会う事はないんだろうなあ、と思うとそれだけでなんだか「人との出逢いと別れ」って言葉にすると大きなことのようだけど日常的な何気ないことなんだろうか?と思います。二度と会わないひともあれば、何度も再会する人もいて、、何だかとても不思議です!いい歳してこんなこと考える私は変なんでしょうね?

お礼日時:2007/06/01 05:51

なんというか・・・とても夢見がちな少女のような方ですね


占いとか運命とか好きそうですね

新興宗教とかにはまらないようにお気をつけ下さい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 05:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も偶然によく会うって、運命ですか?

私は1年以上元彼をひきずっています。
皆にあきらめろと言われ、自分自身も、振られた側なので
好きな気持ちは全く変わらないまま、何も行動はできていません。

ただ、私と彼の行動範囲やリズムが似ているのか、
駅や街などの人混みで、ばったり遭遇することが
もう6回も続いて、運命なのでは…と感じてきました。
たぶん、そう思い込みたいだけなのでしょうが、
本当に少しスピリチュアルです。
占いできいてみたところ、ただの腐れ縁だと言われてしまいました。
似たような経験されている方、いらっしゃるでしょうか。
やはり、何か引き合っているのでは…とか期待を持つと、だめですかね。
ちなみに、会ったとき、その場で目があったら、軽く話をします。
話の内容は、お互いの恋愛には全く触れない、仕事や共通の仲間の話など
その他の日常のことと言った感じです。
相手が気づいていないときは、声をかけず黙っています。


元彼と別れてから、
元彼を好きになるまで好きだったり、気になったり
していた男性含め、6人の男性からデートのお誘いを
受けたのですが、すべて断りました。


元彼への思いの強さにより、好意を持ってくれる
異性に自らバリアを張ってしまっている状態です。
なんだか、付き合いの悪い、お堅いやつだと
周りから思われていそうなのですが…
こんな気持ちで遊びに行っても申し訳ないというか悲しいというか。


今は、その偶然の出会いが私の一番の心の支えになっています。
メールアドレスもお互い通じていることは確認済みなのですが、
なかなか用事でもなければできにくいので。
皆さん元彼(あるいは元彼女)とこんな状態になったら、
どうされますか。
アドバイスをください。

私は1年以上元彼をひきずっています。
皆にあきらめろと言われ、自分自身も、振られた側なので
好きな気持ちは全く変わらないまま、何も行動はできていません。

ただ、私と彼の行動範囲やリズムが似ているのか、
駅や街などの人混みで、ばったり遭遇することが
もう6回も続いて、運命なのでは…と感じてきました。
たぶん、そう思い込みたいだけなのでしょうが、
本当に少しスピリチュアルです。
占いできいてみたところ、ただの腐れ縁だと言われてしまいました。
似たような経験されている方、いらっしゃるでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

「運命」ではないと思いますが、そんなに好きならもう一度彼にアプローチしてみればよいのに。
「運命か偶然か」と考えている時間がもったいないです。
どちらにしろ、会っている、ことには変わりがないのですから。
またお付き合いできればラッキーだし、また振られたら次へ進めるし。
頑張って行動してみて下さい。

Q忘れた頃に目の前に現れる異性・・・忘れたくても忘れられません

昔振った男性(実は私も好きだったのを後に気づいたときには遅かった・・・。)が、忘れた頃に夢ではなく現実で度々(といっても何年かあいて)偶然にというかふっと私の近くに現れるというか・・・。(近くに住んでいる訳でもなんでもありません。連絡も取り合ってもいません。)
 正直言って心の片隅で未だに思う人ではあり、夢で見るならまだ分かるのですが、現実に会ってしまうとなるとなんでだろう?と思ってしまいます。これもある種の縁なんでしょうか?何なんでしょうか?
 私は結婚もしていて子どももいるのですが、あまり家庭が上手くいってないっていうこともあり、最近はその男性のことを考えるだけで救われている部分もあります。が、私も人となりに分別はあると思うので、片隅に思っていたとしても過去は過去だし、どうにかなろうとも思ってはいないので、彼のことを何とも思わないようにしようと思ってはいるのに、現実に現れてしまうので忘れたくても今までずっと忘れられないでいます。
 忘れるためには自然に任せるしかないのでしょうか?(やっぱり忘れた頃にまた偶然に会いそうで・・・。)
 同じような経験をされてる方もいらっしゃいますか?

昔振った男性(実は私も好きだったのを後に気づいたときには遅かった・・・。)が、忘れた頃に夢ではなく現実で度々(といっても何年かあいて)偶然にというかふっと私の近くに現れるというか・・・。(近くに住んでいる訳でもなんでもありません。連絡も取り合ってもいません。)
 正直言って心の片隅で未だに思う人ではあり、夢で見るならまだ分かるのですが、現実に会ってしまうとなるとなんでだろう?と思ってしまいます。これもある種の縁なんでしょうか?何なんでしょうか?
 私は結婚もしていて子どもも...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が、彼を思い続ける思い、、「念」が

彼を、引き寄せるのでしょう。

「彼を忘れたい!!」と強く念じると 貴女の前には

現れなくなりますからそのように念じましょう。

どちらにしても、もう「過去」の人ですから。

全知全能の神様でも、過ぎ去った時間だけは、取り戻すことは出来ません。

万が一、彼とどうかなったとしても、今更、上手くは行きません。

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Qよく会うという現象

こんにちは。

「よく(ばったり・偶然)会う人」っていますよね?
会いたくない人にかぎって会っちゃう、会いたいと思ってたら本当に会った・・・。
「会いたいと思ってたから会った」「会いたくないと思ってたから会った」どちらだと思いますか?

今、ちょっと気になる人がいて、気になり始めてからよくばったり会うようになりました。
私は、気持ちが通じて天使の仕業で会ったのかななんて乙女チックに考えてるのですが、いかがなものでしょうか。

自分で考えてたら訳が分からなくなってきたのでご意見ください。

Aベストアンサー

私は主人と偶然バッタリ!が元で付き合い始め結婚しました。
私は仕事先の人と一緒に、主人は先輩と一緒にスナックに飲みに行き、カウンターに横並びで座って飲んでいました。(私は初めて行ったお店です)
で、そのお店のマスターを通して先輩・主人を紹介されたのですが、私の主人に対する印象は正直タイプではなかったので、全く気にもとめていませんでした。名前も覚えていません。

それから2週間後位に別の場所でバッタリ! 一応、社交辞令で挨拶をしましたが、その時もお互い名前は知らないまま。それからまた2、3ヶ月おき位にバッタリ!と逢うことがあり、4回目位に逢ったときに私から名刺を渡しました。
(当時、営業の仕事をしていたので、売上につながれば…と思い)
その後、主人から会社に電話がありデートに誘われました。気持ちは変わらずタイプではなかったのですが、
「タダ飯食べれるなら」くらいの気持ちで軽くデートしたのがきっかけで交際が始まり、交際1年で婚約、それから半年後に結婚しました。
(初めてスナックで逢ってから交際するまでが1年くらいです)

結婚13年目ですが、今でもとても仲がよく、こんなに相性の合う人はいない「運命の人だったんだね」と二人で話しています。

バッタリ!は決して偶然ではないと思いますよ。
天使の贈り物だと思います。私はhazymeさんと同じように、天使はいると思っています。
hazymeさんもきっと素敵な人とめぐり合えると思いますよ。素敵な恋をして下さいね。

私は主人と偶然バッタリ!が元で付き合い始め結婚しました。
私は仕事先の人と一緒に、主人は先輩と一緒にスナックに飲みに行き、カウンターに横並びで座って飲んでいました。(私は初めて行ったお店です)
で、そのお店のマスターを通して先輩・主人を紹介されたのですが、私の主人に対する印象は正直タイプではなかったので、全く気にもとめていませんでした。名前も覚えていません。

それから2週間後位に別の場所でバッタリ! 一応、社交辞令で挨拶をしましたが、その時もお互い名前は知らないまま。そ...続きを読む

Q元彼(カノ)に再会したらなんて声をかけますか?(出来れば既婚者の方)

38歳既婚男です。
先日、ある映画のサイトを見ていたら、「元恋人に再会したらなんて声をかけますか?」と言うような投稿募集がありました。
自分ならなんて声をかけるだろうか?と真剣に考えてしまいました。

その女性は、小学校の同級生で、初恋の人であり、初めて付き合った彼女であり、初めての人、そして一番長く付き合った(5年ほど)女性で、
多分一番好きになった女性です。(何度か別れてはくっついてはいますが)

今更どうこうなりたいと言うつもりはないのですが、今でも大切な存在です。
彼女は電車で2駅の隣の市に住んでいて、よく実家(私の住む街)に仕事も含め帰ってくるそうです。
彼女とは、ふとしたきっかけで数年前から年に2,3回メールのやり取りをしています。
でも別れてから(17年強)お互い見かけたことはあっても、会った事がありません。

私にとっては、大切な存在であっても、何度目かの別れの際の私の振り方(今考えても最低です。)、数年別れた期間で彼女は別な男性(彼氏ではないようです)と体験など、
彼女にとっては、私なんか付き合った男性のその他大勢的な存在なのではないかと考えるようになりました。

もし出会ったら、なんて声をかければ良いのだろうか?と、ふとした時に考える事があります。(メールでは普通な内容なんですが)
もしかしたら、話したいくせに目が合っても無視してしまいそうです。

皆さんは、そういう相手はいますか?
またどういう方ですか?
別れてどれくらい経ちますか?
アドバイスとともに、よろしければ教えてください。

38歳既婚男です。
先日、ある映画のサイトを見ていたら、「元恋人に再会したらなんて声をかけますか?」と言うような投稿募集がありました。
自分ならなんて声をかけるだろうか?と真剣に考えてしまいました。

その女性は、小学校の同級生で、初恋の人であり、初めて付き合った彼女であり、初めての人、そして一番長く付き合った(5年ほど)女性で、
多分一番好きになった女性です。(何度か別れてはくっついてはいますが)

今更どうこうなりたいと言うつもりはないのですが、今でも大切な存在です。
彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

私は26歳の女の子で、近々結婚する予定です。
私も質問者様と同じで(一番最初ではなかったけど)初めてちゃんと男の人と恋愛をして、3年付き合い、お互いにこの人と結婚して一緒のお墓に入るんだろうなあと信じていた人がいます。結局私の自信のなさから相手の気持ちが信じられないうちにすれ違って別れてしまい、今は別の人と結婚することになりました。が、やはり今でも彼は私にとってとても大事な人で、大事にしてもらった記憶はなかなか消えないです。その後付き合ったたくさんの恋人とケンカをしても、帰りたいと思うのはいつも彼のところでした。
別れて3年経ちますが、彼は今でも私の誕生日におめでとうとメールしてくれ、私も彼のお誕生日をお祝いしてます。
質問者様と同じ気持ちでかはわかりませんが、私は心細くなったとき、特にもう一度会いたいなあと思います。そして、昔の記憶と彼のメールから、彼は今も私を待っていてくれることもわかります。
だからこそ、彼には会いたいとも言わないし、メールも必要最小限のことしか書きません。彼が大切だから、彼に期待をさせて悲しい思いをさせたくないからです。
質問者様は彼女にどんなとき会いたいと思うんですか?
そして彼女は質問者様にもう未練はないと言い切れますか(結婚したりして幸せになっているとか)?
違うかもしれないけど、もし質問者様が心細かったり今の生活に不安なときに会いたいと思うなら、、彼女にとってもあなたが今も大事な人なら、彼女に期待をもたせてしまうんじゃないでしょうか??
そうなった時に今の家庭を捨てても彼女を選ぶ覚悟がないのなら、そっとしておいたほうが彼女のためだと思います。大事な人だからこそ、自分の都合で期待をさせて傷つけてはいけないんじゃないですか??
長くてごめんなさい。

私は26歳の女の子で、近々結婚する予定です。
私も質問者様と同じで(一番最初ではなかったけど)初めてちゃんと男の人と恋愛をして、3年付き合い、お互いにこの人と結婚して一緒のお墓に入るんだろうなあと信じていた人がいます。結局私の自信のなさから相手の気持ちが信じられないうちにすれ違って別れてしまい、今は別の人と結婚することになりました。が、やはり今でも彼は私にとってとても大事な人で、大事にしてもらった記憶はなかなか消えないです。その後付き合ったたくさんの恋人とケンカをしても、帰り...続きを読む

Q数年後、偶然再会して恋人になった方

その時は恋人でもなかったのに、何年か後で偶然再会し、付き合ったり結婚した方はいらっしゃいますか?
こういうカップルはもともと縁があったとことなのでしょうか?
エピソードなどを聞かせて頂けると、有難いです。

Aベストアンサー

20代女性です。

女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、彼に久しぶりと声かけられ、
それから2人で遊びに行くようになり、付き合いました。
そしてかれこれ3年経ち、来年結婚予定です。

関係があった友達は彼の親友です。
彼は親友との関係を知らないです。このまま黙ってます。
付き合う事を知ってれば、絶対しなかったのに。。と思いましたね。
てか、付き合うまで忘れられた過去でした。

今彼のことは心から大好きです。

お互いに、当時は付き合うとなんか思わなかったよね~と言ってます。

本当に、タイミングって凄いですね☆

20代女性です。

女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、...続きを読む

Q20数年年ぶりにふられた彼女と再会しました

何回かこのカテで失恋した方に私の経験談を回答してきましたがその彼女に先日再会しました。
28年ぶりです。(この間一度も電話したことも逢った事も有りません)

買い物に行った大型ショッピング店のレジに居ました。もちろん胸に着けている名札は私の知らない名前でしたが。

久しぶりの挨拶をして彼女の子供がこの頃結婚したとか私の子供の年齢とかお互いの環境をしばらく語り合いレジを終了し別れました。

相談したいことはこの彼女とメル友になりたいのです

私には妻と子供三人いますが決してこの彼女と元の関係に戻ろうとか身体の関係をとかは思っても?いません、ただ青春時代の会話を楽しみたいのですが妻に対していけないこととは重々承知しています。

私のアドレスを彼女に渡そうと思います。
女性の皆様にお聞きしたいのですが貴女ならこんな場合メル友の対象になりますか?
できましたら30歳代40歳代50歳代の方たちにお聞きしたいのですがお願いします。

Aベストアンサー

40代、♀です。

私はいいと思います。
恐らくnkzwatsさんには、まだほのかな甘い気持があると思います。
でも、なんとしても振り向いてもらいたいとかいう、強い執着心はないと思います。

懐かしい彼女にかかわっていきたいということだと思います。

同じ女性の立場で、昔振った男性に明るく挨拶されて、「メールでもください」って、現在の名刺をもらったら、季節の挨拶ぐらいすると思います。

ただ、「まだ私に気があるの?いやねえ」みたいになったら、nkzwatsさんもつまらないでしょうから、丁寧な言葉で、ソフトに書くといいと思います。

もし私でしたら、最近見た映画の感想とか、こんないい言葉を聞いたとか、同じ年代ならではの会話をして心の友達になってもいいなと思います。

Q人妻です。元彼と偶然の再会に動揺しています。

長くお付き合いをしていた元彼に、偶然6年ぶりに会ってしまいました。
少し立ち話をした後、別れ際に電話番号を聞かれ、つい教えてしまいました。
その後電話がありましたが、気付かず出ることが出来ませんでした。
私も元彼も結婚し、子供もいます。
もちろんやり直したい、とか浮気がしたい、という気持ちはありません。
ですが、嫌いで別れた訳でなく、別れた後も結婚するまでずっと忘れられなかった人なので、もしまた電話がかかってきた時にどのように対応したら良いものか悩んでいます。
会うつもりもないのですが、思わせぶりでもいいから良い印象を残したい、別れなければ良かったな、と思われたいのです。
ずるいですけれど。。。

気持ちわかる!という女性の方、それからアドバイス頂ける男性の方、回答をお願い致します。
一番想い出のあるお付き合いだったので、彼の心にも綺麗に残したいのです。

Aベストアンサー

私は独身ですが、お気持ちはよくわかります!笑

で、他のみなさんと同じで
連絡は自分からは取らない、向こうから連絡が来ても誘いは受けない
というのが一番キレイに残ると思います。

彼からすると、おそらく会いたいでしょうし
(No.1さんがおっしゃるように、既に彼の中では印象が良い)
誘ったら受けて欲しいと思うでしょうが
その反面、誘いを断って欲しい気持ちもあると思うんです。
がっかりしたくないんだけど、がっかりしたい。笑
がっかり「させてくれる」女でいて欲しい、というかね
そこに夢を残しておいて欲しいというかね。

てことで、もう既に彼の心には綺麗に残っていると思います。

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング