アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間まで開けていたBGMつきHPを開くと、エラーがでてしまいIEが強制終了してしまいます。

どなたか、できるだけわかりやすく説明していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

情報が少なすぎますよ

PCのスペック、OS、IEのバージョンを教えてください
出来れば、どんなエラーメッセージが出るのかも

また、動かなくなる前後に、何かアプリケーションをインストールしたり、Window
sUpdateを使ったりしませんでしたか?

この回答への補足

Win2000・IE6
アプリケーションののインストール無し
Updateなしです。

• 0

下記サイトの「MCSCAN32 でエラーが発生します」の件名は役に立つでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0

QuickTimeをインストールしたりしませんでしたか?

記憶になくても、ゲーム等で使用されている場合があるので、ゲームのインストールついでにQuickTimeがインストールされている場合もありますが。
通常、QuickTimeがインストールされると、IEやネスケのプラグインとしても動作するようになります。
このとき、MIDIを再生するように関連付けられるため、古いバージョンであったりすると、落ちる可能性があります。
また、必要なファイルが別なものに書き変わっていたり、レジストリがおかしくなるなどした場合にも、落ちる可能性はあります。
その場合、QuickTimeを起動し、MIMEタイプの設定で、MIDIファイル(.mid)を再生しないようにする必要があります。
バージョンによって設定の仕方が違うので、起動後に設定メニューを探して下さい。
QuickTime5だと、メニューの「編集」→「初期設定」→「QuickTime設定」から設定できます。
QuickTime3だとアンインストールした方が良いかもしれません。

QuickTimeのせいではなく、他のプラグインや、IEそのものの原因、サウンドカードのドライバの問題などの可能性も考えられますが、とりあえず、これを疑ってみて下さい。
    • 0