インプレッサの30~50万くらいの中古を購入し、丸目を移植しようと考えてます。
そこで質問です。
現在相場が30~50万くらいの中古のインプレッサ(セダン系)に丸目の顔面移植は可能でしょうか?
また、オススメのインプレッサのグレードなどあったら教えてください。
用途は、スポーツ走行より、街乗り(通学)中心です。
ほとんど自己満足なので、そんなにいじらずに乗りつぶすような感じに考えてます。

丸目にするために、フェンダー・ヘッドライト・フロントグリルはあるので、バンパーとボンネットは早いうちに購入を考えてます。
顔面移植に必要なパーツが他にあるのなら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問の相場が30~50万くらいの中古のインプレッサというのは、


GC系の事を言っているのでしょうか?
それに丸目の移植となるとかなり大掛かりな加工を施せば可能でしょうが、
とても素人ができるものではありません。
軽く車体価格以上の工賃がかかります。
それなら最初から中古の丸目を購入したらどうでしょうか?
待乗り中心でしたら丸目初期のWRX-NAがいいと思います。
ただあまり人気がありませんでしたのでタマ数も多くはないと思いますし、
50万くらいまでの予算に納まるかどうかは微妙です。
でも根気良く探せばあると思いますので、
顔面移植の前に一度探してみてください。

この回答への補足

最初から丸目のインプも好きですが、探しても売ってませんので顔面移植の方向でなんとかしたいのです。

一応90万だせば売ってるのですが、そこまで予算がありません。。。

具体的にどのような加工が必要かわかる方いらっしゃいませんか?

補足日時:2007/06/01 23:50
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 23:50

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なお、インプレッサは世界65カ国で発売されているそうなので、主要な国だったらだいたい取り扱っているでしょう。

北米スバルインプレッサの公式サイト
http://www.subaru.com/vehicles/impreza-wrx/index.html

イギリス
http://www.subaru.co.uk/Subaru_co_uk/ViewMenu.qed?menuid=M0M4

>できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。
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平成2年式、黒のZ32、ツインターボ、AT、2by2に乗っています。
Z32の相場は30~250万位と幅広いと思います。
これだけ出せば大丈夫という額ははっきり言ってわかりませんがゴム部やプラスティックのモール類などの劣化の少ない個体は比較的大事に扱われていて程度が良いのではないでしょうか。
それと例えば予算は50万で5年乗って修理代は20万、という風に決めておくのもいいかと思います。
予想外の出費に泣く事があるかもしれませんし嫌になって泣く泣く手放すことにもなりかねませんので。

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ただ走りたいから目的もなく走るという使い方はしにくいですよ。
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4、mt仕様のラインナップが減少の為

1については画像を載せておきます。

(旧型インプ)http://www.cyberstork.com/web_detail_img/1857.jpg
(現行インプ) http://autoc-one.jp/news/950028/photo/0030.html

Aベストアンサー

No.7です
そこまで熱い想いなら周りの意見を無視しましょう。
結婚とかはした時にまた考えればいいのです。
実際、友人はインテグラRを13年乗って、途中で結婚、今は4人家族になってもそれ1台でこなしてますよ。
私は旧車趣味なんでMTには困りませんが今時の新車事情は寒いですからね。頑張ってお気に入りを手に入れてください。

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自分は女性で運転技術は、普通です。中古車購入に関しては、全く知識ゼロですので、詳しくご存知の方、注意点なども踏まえて、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。

軽四の中古というのは意外に安くありません。
また年式が古いものは、元々の作りのせいもあるのでしょうが
状態が良いものを探すのも大変だと思います。

私が先に書いたジムニーも、ハードな使い方をするユーザーが多いので
中古市場に出てきたときには足回りがヘタっていたりだとか
状態がよくなかったりするものが多いように思います。

ランニングコストは確かに軽四は安いですが
調子が悪くて修理ということが重なると
かえって新車で買ったほうが良かったな、という
笑えない状況になることもしばしばあります。

中古で100万近い金額を出すとなると
軽四なら新車が買えますので難しいところですね。
私だったら中古で買うなら比較的大きい車にしますね。
かっこいい(?)ということであれば
今は新車ではない180SXとかシルビアとかかな。
これも状態の良いのが少なそうですけど。(^▽^;)

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楽しく走れればいいのですがどちらの方がオススメでしょうか
メリット、デメリットなども教えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

まず、中古か、新車か、という選択ですよね?
新車を買うことが出来れば新車の方が良い。
インプレッサの場合、今回のモデルチェンジから新世代のプラットフォームに変更されています。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/747012.html
メリットは上記のページに掲載されています。
遮音性(車外からのノイズ)ボディーの剛性アップによるハンドリング、乗り心地など確実に前のモデルよりかなり良くなっているはずです。単純に見た目で選ぶと後悔しますよ。

Qエボ7~9と2代目インプレッサ、速さについて

皆様、こんにちは。

一言で言いますと、エボ7 エボ8 エボ9とそれぞれのエボの時代に対応したインプstiおよびスペックCでは、速さで並べるとどういう順になりますか? ということになります。

速さの判断基準ですが、0-100km加速、0-400m(←0-100kmがあったら、0-400でもあまり結果は変わらないという意味で不要ですかね?)、筑波サーキット(一概に言いづらいかもしれませんが、要するに加速だけでなく、総合的な速さという意味で設けました)の3つでよろしくおねがいします。

あくまで例えば、エボVIIの時代、2001~2002では、上から順に

0-100km

エボVII GSR

インプスペックC

ノーマルインプsti

となりますよ、といった感じで、よろしくおねがいします。

あくまで皆様の個人的、見解でかまいません。

あくまでスペック、性能上、乗り手の問題は考慮しないということでお願いします。

インプのほうは、スペックC(競技向けですよね?)とノーマルsti(いわゆる競技向けじゃないほう)で分ける形で、それぞれ候補にいれるという形でお願いします。

エボの方は、GSRのみ、でよろしくおねがいします。(ABSが欲しいのと、やはりエボなら電子制御カスタムのGSR、ということで。

一応、こちらの方でも少しばかり調べたのですが(といってもそれぞれのエボの年度に対応した年度のインプのstiとスペックCをwikipediaで探したり調べたりしただけですが

エボVII(2001~2002) - 丸目インプsti、スペックC(2002で涙目インプにチェンジしていますが、その次年度の改良が小さい(wikiによると)ということなのでそこも考慮し、涙目は次のVIIIとの比較とさせていただきます

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といった感じになるのかな?と思っています。素人調べなので、場合によっては無視してください。

とまぁこういった感じで、それぞれの時代に対応したエボ GSRとインプsti及びスペックCを速さ順で並べたらどうなるか?という、あくまで皆さんそれぞれの評価、見解、認識でかまいませんのでお答えいただければ幸いと存じます。

余談ですが、今まで頭の中が1999年代前後で、エボも第二世代、インプだとGC時代しか頭になかったんですが、gooでの皆様のお世話になった質問や、予算の変化なども受け、頭の中をもう少し新しい時代の方に向けると、丸目インプなんかかっこいいんじゃない。年度も新しいし、今考えているエボVより速いならそっちも考えてみようかなと思い出しました。(といっても年式も新しいとはいえ、五十歩百歩かもしれませんが。

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RX-8→かっこいい

エボX(そこまで酷評されてないと思いますが)→かっこいい

といった感じです。まぁ、車に限った現象ではないんですが。

まぁ、そんなわけで、現在、丸目インプを考え出しています。個人的には好きですが、不人気車なら中古で安くて、程度もよくて、いいのもありそうだなぁと思い、それなら検討する上で、速さについて知りたく質問をさせていただきました。

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が嫌でした

8と涙目STI も乗り比べましたが 高速時のインプの接地感の無さが嫌でしたね。

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Q新型インプレッサについて

新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか?
某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし
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今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの
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あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか?
まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。
よろしくお願いします。

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BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにどこかにレガシィのネーミングが欲しいところ。(レガシィ コンパクトとか・・・)


例・・・
・エクシーガの宣伝文句は、「レガシィの走りを7人乗りで・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=YSE70SGdZN0
 
 4代目レガシィ乗りからの買い替えにはちょっと???とは感じます。 

・納車時期の経験

4代目BP型は発表直後に買いましたがおよそ1か月で納車されました。
現在のクルマもおよそ一カ月でした。

・ディーラーからラインの生産工程状況が読めるような感じでした。


アクセラと現行のインプレッサで比較するなら、私は絶対にインプレッサ選びますよ。
何せ水平対向エンジンですからね。これだけでも○

他の方もおっしゃっていますが、中古車でつながれたらいかがでしょう。
インプレッサも発売直後でなく、発売後市場評価が固まって来たところを買うのもいいと思いますよ。

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