プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょいふるの話題になりかけているので、すみませんが・・・
皆さんは、「ちょいわるおやじ」というと、どんな趣味や嗜好を持っているイメージがありますか?

教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

趣味もチョイ悪なイメージはありますよね



バイクとか射撃とかそんなイメージがなんとなくw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクや射撃は、ちょっと斜に構えた感じの趣味かもしれませんしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:39

必ず紙巻葉巻を吸っている。



バイクはハーレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙巻葉巻、最近見なくなりましたね~

バイクも、ハーレーでないとちょいわるになりませんか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:41

チャリンコ。

本格的なやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリでは、情けないでしょうからね(笑)。やはり、数十万円するようなものでないと・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:42

ジッポのライターとか集めてそう。

あと葉巻きとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジッポのライター、これは蒐集していそうなイメージがありますね。

葉巻のお答え、多そうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:43

カスタムナイフのコレクションもね。


それに飽き足らず、自らデザインし悦に入ってる・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタムナイフ、大人の趣味ですね~ 
自らデザインまでしなければ、ただの刃物好きなおじさんかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:45

インテリな趣味が好きそうな気がしますね。

難しそうな本を読んだり(しかしあまり堅すぎないような本)、ジャズをゆったり聴くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょいわるおやじには、知識も必要なわけですね。
ジャズを聴きながら、学術書とまではいかなくとも、クラウゼヴィッツの「戦争論」あたりをめくっていそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:48

乗ってるクルマはスポーツカー(国産チューニング車及びフェラーリやポルシェ。

もちろんMT仕様)、バイクは”スーパースポーツ”と呼ばれるマシンに乗ってるオッチャン。(実際いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産チューニング車及びフェラーリやポルシェで、もちろんMT仕様。バイクもスーパースポーツ・・・ちょいわるおやじになるにも、お金がかかるものですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:50

車なら大きな四駆に乗っていそう。



うんちくが好きそうですね。

食べ物にうるさそう。

帽子をたくさん持っていそう。

楽器ならドラム。でも見た目ちょいわる系なのにピアノとか弾けたらカッコいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな四駆も、イメージありますね。
うんちくの一つも言わないと、ちょいわるとは言えないかもしれませんし、食べ物も出されたものは何でも食べてはいけませんね。

帽子は、普段はハンチングあたりで、勝負の時には中折れソフト・・・

楽器も、ドラムが一番合いそう。若い頃には「嵐を呼ぶ男」と言われたものだ・・・
で、さりげなくピアノも弾けたりすると、最高ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:54

この前、似たような話題をTVでしていました。


「ちょい悪オヤジがしていそうなスポーツ」で、1位は「ダーツ」でした。
ダーツってスポーツなの?って思いましたが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、スポーツというのも、考えたいですね~

ダーツも、分らないではないですけど、カヌーとかスカッシュとか、ちょっと変ったものをやっていそうな気がします。
まあ、少なくともゴルフではなさそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:57

料理。



あまり一般的でない食材や調理法を使って
人に薀蓄を傾け、悦に入っていそうです。

これが冷蔵庫の残り物で
ぱぱっと三品(一品じゃダメ),後片付けも完璧,
というのなら見直しますけれど。

まあ、こうなったら「ちょいわるおやじ」じゃなくて
「ほのぼのおじさん」ですね。

あと、「サックスを吹いている」かな?
(でも大してうまくない)

イメージですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理も、フツーのものには興味がなくて、薀蓄を傾けられるものでないとダメそうですね。

まあ、「ほのぼのおじさん」というのも、なかなかいいですけどね~(笑)

サックス、これもありますね。若い頃にはちょいと鳴らしてモテモテだったかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!