アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから自作PCを構築する予定なのですが、次に自作する際には
2台ディスプレイを購入し、デュアルディスプレイにしようと考えています。しかし、現在使用しているPCもそのデュアルディスプレイで使用したいので、以下のようなケースに対応できる方法や機器(PC切り替え器)が現在存在しているのかを知りたいです。

(例)今まで使用しているPCを(A)とし、新しいPCを(B)とします。
それで、
(1)(A)を使用しないときは、(B)をデュアルディスプレイで使用する。
(2)(A)と(B)を両方使用したいときは、片方のディスプレイに(A)、もう一方に(B)の画面を表示させる。
(3)(B)を使用しないときは、(A)をデュアルディスプレイで使用する。

(2)のようなケースも考えられるので、マウス、キーボードはそれぞれのPCに繋いで使用したいです。(=マウス、キーボードは共有しない)

PCとディスプレイはDVI接続を予定しています。
グラフィックボードは両方ともデュアルディスプレイ対応です。

まだ、自作を始めて間もなく、知識不足で、条件や、環境などの説明が足りないかもしれませんが、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DVI端子付きのディスプレイは大抵2系統の入力(DVIとアナログ15Pin高級ディスプレイではDVI×2)が付いているので、アナロ

ば切替機は必要無いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

回答になるかわかりませんが


ノートだと外付けをつけて
画面の設定でプライマリの設定で(1)、(3)を選択して(2)を使う場合は
デスクトップを使えるようにする設定するだけかと・・

デスクトップではやったことないのでグラボにポートが2つあればできるのかな?
    • good
    • 1

まあ、いくらでもあります.




CS-1742 | CS-1744 | CPU切替器(KVMスイッチ) - 切替器.net
http://www.kirikaeki.net/kvm/2port/cs1742/

AKIBA PC Hotline!
http://w5.earena.co.jp/cgi-bin/akibapc/p_gallary …

サンワサプライ株式会社:ニュースリリース
http://www.sanwa.co.jp/news/200703/sw-kvm2w/inde …

パソコン自動切替器(CPU切替器、KVMスイッチ)[RATOC]
http://www.ratocsystems.com/products/kvm.html

プリンストンテクノロジー 製品案内 パソコン切替器 プリンストンオリジナルKVMスイッチ一覧
http://www.princeton.co.jp/product/kvm/pkv_top.h …

切替器・分配器 機能早見表 | 株式会社コレガ
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/cha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにいろいろと種類があるんですね。

知りませんでした。これからいろいろと検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 00:24

モニターの切替機を2台使うことで解決できますね。


SANWAですが以下のようなところを見てみたらどうでしょうか。
他のメーカーでもいろいろ出ています。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったSANWA社をはじめ、たくさん種類があって、逆に選ぶのに困ってしまいそうですねー

今回は本当にありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2007/06/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!