アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルダーや、何もソフトはありません。
デジカメで撮影した画像ですが、小さくするには何もソフトが無くてもできますか?やり方を教えてほしいです。ウインドウズXPです。

A 回答 (5件)

>ビルダーや、何もソフトはありません。

無くてもいいです。

一番簡単な方法はXPをご使用なのでHo.2さん、No.3さんが仰っていらっしゃる
ようにWindows標準ソフト「ペイント」を使われると良いですね。

デジカメで撮った画像は多分マイピクチャーなどに保存されていらっしゃると思います。
その画像をクリックして「Windows 画像とFAX ピューア」の窓にします。

次に画像の下の方にいろんなアイコンが並んでいますから、一番右の「ヘルプ」のアイコンの
左(右から二つ目)の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」要するにこれが「ペイント」
のアイコンですから開きます。

上のメニューバーの「変形」→「伸縮と傾き」→「水平と垂直」で「水平方向」と「垂直方向」に
お好みの縮小数値を入れ(水平と垂直には同数値が好ましいです)そして→「OK」です。
好みの縮小画像になりましたら、上のメニューバーの「ファイル」→「名前を付けて保存」です。

好みの大きさでなかったら、上のメニューバーの「編集」→「元に戻す」でもう一回トライ。
保存の時、決して「上書き保存」はしないように、その画像をプリントする時にデータが少なすぎて
困ると思う・・・。

因みにこの「ペイント」の「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を変える事も出来ます。
    • 0

デジカメでのサイズを変更してみた?

小さくするとはどのくらいのサイズ?用途は?
    • 0

縮小だけならWindows標準ソフト、ペイントで可能です。

メニューバーの「変形」でダイアログボックスの水平と垂直の欄に任意の数値(%)を入れてOKをクリック、ファイルから「名前を付けて保存」です。
    • 0

なんらかのソフトを使う以外の方法はないです。

メーカー製のパソコンなら最初からハードディスクに入っているソフトがあると思いますので探してみては。
(少なくともペイントというwindows標準のソフトはあるはずです。機能は少ないですが。)
また、デジカメのほうにも付いてきている可能性もあります。
    • 0

ソフトを使わなければ無理です。

フリーソフトです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • 0