アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうり漫画家の名前を忘れてしまいました。
この作者の作品を購入したいのでおねがいします。
一個だけ作品を読んだことがあるのですがそのタイトルも忘れてしまいました。
その作品の覚えているところを以下に書きます。

○SFでちょっとグロテスク。
○未来、地球は荒廃して人間が生きていくために必要な食料が確保できなくなった。
○そのために、どっかの博士が人間自体を小さくし(小人化)食糧難を解決。
○しかし知能が落ちてしまうので脳は小さくできなかったため、脳はそのままの大きさで身体とは切り離し管理する。(人間は脳通信して動いていた。)
○しかし一般のヒトは自分の脳が頭に入っていないことを知らない。
○この世界では普通サイズの人間は加工され車やシャベルカーにされている。

うまく説明できていないのですが、これでわかった方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

『超伝脳パラタクシス』駕籠真太郎 (著) かな?


 
http://www.amazon.co.jp/dp/4087826724
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その本です。

お礼日時:2007/06/08 03:07

なんとなく読んだことがある記憶が・・・



思い出せませんが、そういうテーマを一番扱いそうなのは諸星大二郎あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方ではないですが、面白そうなので読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!