dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボストンバッグ(スポーツバッグ)を宅配を利用して送ろうと思います。
例えばクロネコ宅急便のHPを見ると、バッグ用のビニール袋が
有料で販売とあるのですが、これを利用しなければならないのでしょうか?
布製なので、伝票貼付のために何らかの包装はしなければならないとは
思いますが…

A 回答 (3件)

宅急便扱い業者です。


基本的には、バッグにはカバー代をいただいてかけます。
でもスーツケース用の荷札(無料)もありますし
伝票が貼れる様な素材でしたら
カバーをかけなくてもOKです。

一番の賢いやり方は
あなたが送りたいバッグを
ぐるっとゴミ袋で包んでガムテープで
止めてしまうことです。
これで、伝票も貼れますし
バッグのファスナーがむき出しにならず
中身の盗難予防にもなります。
これは取扱店も宅急便も
カバー代の「売り上げ」がありますので
大声ではいえない、裏技です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボコボコの布製なので、そのままでは荷札は貼れなさそうです。
カバー代をけちるのも申し訳ないのですが、
いざとなったらその裏技を使わせてもらおうかと思います。

お礼日時:2007/06/02 19:56

そういうものは包装は一切不要です。

ただできるだけコンパクトに整形して小さくしたほうが 安いです。紐を使って縛ってしまうとか です。何もしないで持っていって取扱店で相談したらいいと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。小さくしてみます。

補足日時:2007/06/02 19:29
    • good
    • 6

バック用のビニールカバーは任意です。


そのままでも口が開かないようにしておけば発送できます。
伝票は大きな荷札があり、それに貼るようになっています。
取扱所で教えてもらえますのでそのまま持ち込んで大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例えばコンビニなどでは、そういう扱いはわからない可能性があるでしょうかね。

お礼日時:2007/06/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!