アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のパソコンが壊れてしまい、パソコンを初期化しようと思います。
そうすると、iTuneの曲が全て消えてしまうので、
曲が消えずにするためにはどうすればいいですか?
使っているipodは、ipod nanoの、2GBです。
曲を残すためには、曲を何かに移さないとダメですか?
どうか、至急教えて下さい!!

A 回答 (3件)

パソコン自体が起動しないならば一度HDを取り出してバックアップします。


起動可能で有れば『iTune』のメニューにディスク書き出し機能が有ります。
*保存している容量がiPodの容量以内ならバックアップの必要は有りません。
iPodからの読み出しソフトを使えばOK
    • good
    • 2

こんにちは。


まず最初に「パソコンが壊れてしまい・・・」とありますが、どのような故障なのでしょうか?
もう、起動しない状態なのか、それともカーネルパニックを起こしやすい状態なのか?
そもそも初期化しようと・・・ということはマザーボードが故障でないことを前提でお話ししますが、
一番確実なのは、外付けHDなどの別の媒体にデータをコピーして待避させることです。
ユーザ>ミュージック>iTunes のフォルダごとコピーすると良いと思います。
もしも起動不可な状態でしたら一度内蔵HDを取り出して、別の起動できるマシンから起動し、取り出したHDを外付けHDとして認識させてコピー、だと思います。
お使いのマシンがわかりませんが、現状で考えられる方法はやはりデータ回避のためのコピーだと思います。
ただ一つ注意していただきたいのは、iTunes Storeで購入された楽曲はファイルをコピーしたものですと、著作権上の問題からiTunesでは視聴可能ですが、iPodには転送されないようになっています。
    • good
    • 0

以前私も同じことを質問しました。


その時はそれ専用のソフトがいると回答いただいたのですが
私はお金をあまりかけたくなかったので
残しておきたい曲だけCD-Rに焼きました。
i-tunesで新しいフォルダを作成して、それに1つのCDに入る分の曲を入れて(12曲ぐらい) 
ディスク作成というボタンを押せば作成開始です。
そうすると少し面倒ですが、初期化してしまってもあとからまたインポートすればいいわけです。
参考にしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!