マック用のメールチェッカーを探しています。
ポストペットを利用しているのですが、他の作業をしているときにメールの着信を教えてくれる、常駐型の使いやすいソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

メーラーの変更については、chocolatsさんがご紹介されているので、yukomamaさんが現在利用されているポストペットのままでメールの着信を知らせてくれるソフトをご紹介しておきます。



私はポストペットもoutlookも両方利用しています。また、gooやhotmailなどのwebmailも利用しています。そのすべてのアカウントに自分で指示した時間(かなり細かくできるので、おそらく入った瞬間に・・という設定もできたはず)ごとに巡回してメールの着信を知らせてくれる「Con Mail」というソフトです。メニューバーからEメールソフトのランチやメールの着信チェックなどが出来るようにするソフトで、複数アカウントでも使用できるため、比較的便利です。 また、現在使用しているメーラーがそのまま利用でき、ずっとメーラーを起動しておく必要がないので負担もかかりません。

ちなみに私が入手したときにたどったURLを書いておきます。
比較的有名なソフトなので、雑誌のCDやフリーソフトダウンロードサイトにあると思いますよ。

よかったらつかってみてください。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~boge/
    • good
    • 0

FastMailCheckを紹介したjunですが、その後、たまたま以下のページに沢山あるのをみつけましたので紹介しておきます。



参考URL:http://okatomo.com/mac-buddy/software/mailhelp.h …メール送・受信
    • good
    • 0

はじめに回答したchocolatsです。



よく考えたらそもそも質問の意図を間違えて回答してたみたいです(^^;
すみません~。
ついでに私もみなさんの回答を参考にさせてもらおうと思います。

#ICQでも、メールチェックしてくれますよね。あまり使い込んだ事はないのですが
    • good
    • 0

私はFastMailCheckというメールチェッカーを使っています。

フリーウエア版は5つまでのアカウントのチェックが出来て、シェアウエア版のFastMailCheckProは更に多くのアカウントのチェックに加えて細かい内容をチェックし表示出来ます。以下のホームページのDownloadsからダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.cedinpro.com/
    • good
    • 0

もしUnixとかでいうxbiffみたいなのをお探しでしたら下記アドレスのダウンページにあるPop3Biffをご紹介します。



ただし、作者自身が書いているように、多数のユーザがいるとは想定していないので機能はシンプルです。ちなみにフリーウェア。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/techno/ostra/
    • good
    • 0

Eudoraをお勧めします。


広告がついてますが、フリーですし!(料金を払うと、広告はなくなります)
なによりも、軽快なのとメモリもそんなに必要ないのがお勧めな理由です。
もちろんメール着信時にアラートが出て告知してくれます。
#ただ、HTMLメールなどで一部見れないものもあります。

よかったら試してみてくださいね

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/
    • good
    • 0

僕はWINDOWS&Linux使いなのでどう言った物が良いのかわかりませんが、


MACのソフトをお探しなら下のリンクで探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qポストペットでメールを受信できません

今まで問題なく使えてたのですが、最近突然ポストペットでメールを受信できなくなりました。受信しようとすると、「タイプ1のエラーが発生しました。アプリケーションは予期せぬ理由で終了します」のメッセージが表示されて、ポスぺが強制的に終了してしまいます。送信のほうはできるようで、原因が分からず困っています。
ネットには普通に接続できています。
パソコンは、iMACで、OSは8.1です。
ポスぺのほうはver2.0です。

Aベストアンサー

もしかしたらメモリ不足じゃないでしょうか?
今まで使えてたということですが、容量の大きなメールが届いてて、そのメールが原因ではないかと・・・
私も以前、似たようなことがあり、臨時で、他のメーラーでメールを受信しました。
問題の容量の大きなメールがサーバーから消えたあとは問題なくポスペも受信できましたよ。

私の場合は、友達が送ってくれた添付画像が原因でした。
一度、試してみてはいかがでしょう?

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qitoolsのメールアドレスをポストペットで使うには?

itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。

Aベストアンサー

***@mac.comのアドレスですよね?
smtpは御自分のプロバイダの設定を使い、popには***@mail.mac.com
(***はmac.comでの取得アカウント)で私は送受信できています。
お役に立ったらいいのですが。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qポストペット設定

メーラーでポストペットを使用していますが、今まで送信できていたのにもかかわらず急に送信エラーがでる用になり送信できなくなりました。
これはソフトがおかしくなってしまったのでしょうか?
使用PC MACOS 10.3.2
使用機種 imac G4700
使用メーラ PostPet3.352
エラー内容 SMTPセッション中にエラーが発生致しました。Relayoperation rejected

Aベストアンサー

3.352なら新しいバージョンですね。
というか、自動アップデート機能が働いてるはずですが。

環境設定で「POP before SMTP」にチェックを入れてみてはどうでしょ?

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qポストペット1.1をOSxで見たい

初代I-macのOS8.6の時に、ポストペット1.1をメーラーとして使っていました。OS9.2.2にバージョンアップしてからは、他のメールソフトを使ったので、ポストペットは、古い受信、送信などを見に行く程度でした。
このたび、OS10.4.8に買い替え、ポストペットごと移したのですが、開きません。
メーラーとして使うつもりはなく、時々、古い受信、送信(引き出し)を見ることができればそれでいいのですが、どうすればよいでしょうか。
※当方素人につき、足りない情報がありましたら、ご指摘ください。

Aベストアンサー

ポストペットV3がOSX10.42まで動作します。
購入する予定が無いなら、『デモ版』をインストールする。
OSX上でOS8を起動する環境を構築する。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/about/v3/opengl_mac.html#dousa

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOSXのアカウント設定とポストペット

はじめまて、OSX10.28のibookでポストペット2001ver.2.02を子供が使っています。OS9対応のソフトなので、起動させるとOS9が立ち上がっているようです。ほかの部分をいじられると困るので、子供用のアカウントをつくってそこから使えるようにしたいのですが、子供のアカウントでログインすると、ポストペットをクリックしてもまったく反応しません。(とりあえず、すべての機能がつかえる状態でアカウントを設定しました)OS9はたちあがってきて、上にポストペットのバーがでてくるのですが、ウインドウが開いてきません。
新しいペットを飼うわけではなく、今まで使っていた状態で受信箱などもそのまま使いたいのですが、なにをどう設定すればいいのでしょうか。
別アカウントを作るという作業そのものがまったくはじめてなので、細かく教えていただけるとうれしいです。
新しいアカウントでもう一度インストールする必要があるのでしょうか。その場合は今までのメールやペットの状態は消えてしまいますよね。

Aベストアンサー

再インストールの際はPostPetのアプリ本体があるフォルダの
「PostPet2001設定」をどこかにドラッグした後再インストールしてそのファイルを戻せば今までのペットデータなども残ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報