アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにテレビが付いてるので録画してDVDに焼きいれはできたのですが、パソコンで見る事はできますが、移したDVDは一般のビデオのDVDに入れても再生されません、プレステなども見れません。
保存形式とかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

動画ファイルをそのまま書き込んでも、一般の(例外あり)DVDプレーヤーでは見れません。

PCかDVDドライブの付属ソフトに「DVDムービーライター」のような、オーサリングソフトが付いてませんでしたか?詳しいやり方はここでは触れませんが、このオーサリングソフトに、DVDビデオにしたいファイルを読み込ませ。いらない部分をカットしたり、チャプター(頭出し)をつけたり、メニューを作り出力します。するとVIDEO_TSというフォルダーが出来てくるので、これをライティングソフトでフォルダーごと書き込めば出来上がりです。一度PCに添付されてるソフトをご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

DVD-Rは後から買ったのですが、おそらく何かソフトがいろんなのがありました。やってみます。ありがとうございました

録画した動画はオーサリングをしていますか?

していれば記録したDVDを見るとVIDEO_TSというフォルダがあると思います。

あとDVDを記録するときに「追記不可(ディスクを閉じる)」を選択するぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

見れるはずです。

見れない原因としては±Rで焼かずにRWで焼いたか、
プレステで見れないのはプレステではDVDはみれないからです。
もしPS2で見れないのであれば8倍速以上で焼いたのでしょう。
4倍速で焼くと見れます。
    • 0
この回答へのお礼

DVD-RWの録画用を使ってました。Rを買ってみます
ありがとうございました