【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

洗濯機の液体洗剤投入口ですが、使っていると汚れが溜まってきますよね。どうやって掃除すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

機種により形状が違うので一概には言えないのですが。

ホームセンターや100均で、ストローの穴でも洗える細いブラシを売ってます(大中小 3本セット)。
これでかなり細かな部分も洗えます。

お湯を流すだけでも効果有ります。
液体洗剤は、そのまま入れずに、可能な限り水で希釈して入れれば、固形の汚れは付きにくいですよ。
    • 1

定期的にハブラシとか綿棒を使って掃除しています。

• 1

擦って掃除が一番だと思います。

物理的な掃除でも落ちませんか???。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございまうs。

見える所はティッシュで一発キレイになりますが
問題は見えない所です。