プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がネットビジネス(内職)に手を出そうとしています。
「絶対に儲かる!」といった情報に夢中になっているそうで
そのノウハウも購入してます。(いくらかは教えてくれませんが
大体3,4万前後?)
ただ、父はまったくパソコンに詳しくないのです^^;
もともとギャンブルが大好きな父なのですが、体を壊してから(入退院を繰り返してます)お仕事(建築業)もまともに出来ず・・
パソコンを生きがいとしてやるのならいいかな~と思ってたのですが
詐欺まがいに引っかかったりしないか心配です。
それとなく、儲からないよーと言ってるのですが、まったく取り合わず
収入を得られたらあげるからね^-^とご機嫌♪な様子・・・

けれどもまったくパソコンに詳しくないので、遠方に住んでいるのですが(父→北海道、私→埼玉)、全てを私に作成してもらおうと考えているみたいで、私も詳しくないですし、子供(1歳未満)もいるので
なかなか思うようにいかないのですが、楽しそうにしている父が
かわいそうかな~と思ってしまい、強く言えない状態です。

本当にそれで儲かるというのなら、私も努力してブログやらHPを作成して協力してあげたいと思うのですが
だまされたり、詐欺にあってお金をとられたりしないか心配で・・
ネットビジネスとは100%儲かるとは思わないのですけど
アフリエイトとかで少しでも収入は得られるのでしょうか?

教えて下さい(><)

A 回答 (12件中11~12件)

ダメですよ! お父さん!


自分でパソコン詳しくないのに、全く無謀です!

オークションでも、アフリエイトでも、なかなか頭と時間と技術が必要ですし、その上サギにかからないように気持をしっかり持っていなきゃなりませんしね~~

お父さんには、シニア対象のクラブや、掲示板、アバター、ブログなどを紹介して、そこで毎日写真を入れた日記を書いてもらうとかしたらどうですか?

だんだん馴れて、自信がついたらオークションから入ってみるとか・・・
それでもネットビジネスなんて無謀ですよ。
いい人ばかりじゃないですしね、年取ってるからって容赦のない世界です。 

「私は助けられないよ」とあきらめさせたほうが後々のためにいいです。
    • good
    • 0

情報商材詐欺の可能性大です。



美味しいことを書いているのが大半です。

現実上手くいくことは少ないでしょう。

そういう商材は、普通の感覚の人は、それを購入することをしません。
一攫千金を夢見る少々御気楽+思慮の浅い人が購入するのを待っています。
これが情報商材のカラクリです。

ワンクリック詐欺、オレオレ詐欺と同じです。
大半の人は、何でそんなのに引っかかるんだ?と思うのですが
本人は、信じ込んでいるので数万の大金を注ぐのに厭わないのです。

http://deztec.jp/design/05/11/29_value.html
http://shiawase-win.com/wana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にそれとなく助言したところ、父からは余計な事を言ってと
怒られてしまいました・・^^;

それからあまり連絡が来なくなってしまったので
放置してはいますが、なんとか自分でブログを作ることから
はじめてるみたいです。

お金に関しては自分で自由に使えないように
母が完全管理するように勧めました。

なんとか目を覚ましてほしいと思います。

お礼日時:2007/06/06 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!