アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に仲の良い友人が海外挙式を行います。
親族のみで行うので出席はいたしません。が、お祝いをしたいのですが、一番仲の良い友人が結婚するのは初めてなのでお祝いをしたいのですが、何を送ったらいいかわからないのです。
予算とか、どうしたらいいのかも・・・

友人とは、地元が一緒ですが、私とは今住んでるとこが違うので会って手渡せないのです。

一番仲の良い友人にプレゼントしたことのある方、何かいいプレゼントを教えてください。

A 回答 (4件)

最近は親族だけの海外挙式の方が多いですよね。

友人にも何人かいて、そのたびに私がするサプライズプレゼントは、
2人の宿泊先のホテルの部屋に、シャンパンと苺(チョコが掛かった、あれです)を送るというものです。
式の当日、挙式が終わって部屋へ戻る頃を見計らって用意してもらうようにホテル側にお願いします。
とても喜んでもらえますし、サプライズ度が高くてインパクトが強い割には予算はそれほどでもないので、なかなか良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~
参考にさせていただきます。

私は去年の6月、オーストラリアで友達が海外挙式をしたので便乗旅行も兼ねて、参列しました。

旅費は自費だったので、何かご祝儀でもと考えた所・・・現地の日本人カメラマンによるサプライズ撮影会を式の翌日プレゼントしました。
偶然にも、式の当日撮影していたカメラマンが私がお願いした本人だったので、面識がお互いにある中でサプライズを提供できた。
予算は、6万円と若干高めでしたが・・・共通の友達と相談して、ご祝儀の代わりに共通名義で支払いました。
挙式当日も、プロカメラマンの後ろから邪魔をしないようにデジカメで私もカメラマンをしたり・・・・。
サプライズ当日も、私が現地入りした日にお願いしたカメラマンと念入りのリサーチをして本人には全く気付かれないまま、まさにサプライズで友達には沢山の写真をプレゼント出来ました。
友達も凄く喜んでくれて、良い思い出作りにもなったようです。

参考URL:http://la-viephoto.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、いいですね~。
しかし・・・予算がないので断念です><;
でも、また機会があったら利用させていただきます!

私も海外で挙式をしましたので、お祝いの品を友人などから頂くことが多かったです。

私の場合は、みなさん事前に何が欲しいのか聞いてきてくれたので、お祝いの品が重複してしまうこともなかったです。
ですので、お友達にどんな物が欲しいか聞いてからプレゼントした方が確実だとは思います。

私が頂いて嬉しかったのは、やはり日々使うキッチン用品などでした。
新生活で買わなくちゃならないものが山とあったので、大変助かりましたし、自分で買ったであろう物より、大分いい物を頂けましたので、、、デザインもキレイで日々楽しく使っています。
が、これも既に持っているものを贈ってしまっては、荷物になるだけですもんねぇ。
やはりご友人にちょっと聞いてみてから贈られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~キッチン用品が一番ですよね~
でも今、同棲してるのである程度は揃ってるみたいなのですよね・・・困った。・・・

ご友人のご結婚おめでとうございます

現金1万円を熨斗袋に入れて
メッセージを添えて
現金書留で郵送する。
熨斗袋は一般的なものだけでなく、
若い感じ、しゃれた感じの物も売っています。

一番喜ばれるのが現金です。
ペアのカップ、パジャマはだぶります。
時計なども、友人本人が好みの物を買うのが
一番です。
選ぶ自由をプレゼントしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現金が一番ですよね・・・
でも、現金もなんか味気ないと言うか…もらって嬉しいですが・・・・
海外挙式をしてから日本でもパーティをしたいって言ってます。
それを考えて・・・簡単にでも気に入ってもらえるのを贈りたいのです^^