プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
マイコンピューターのリームバブル記憶域があるデバイスのプロパティのシステム復元の中の状態の所に(C:)監査と表示されてるのですが、これは何か問題があるということなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

システムの復元の対象になっているドライブということでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在リームバブル記憶域があるデバイスはDVD/CD-RW(K;)になっています。
復元しなければいけないということでしょうか?
もし、そうならばどうすればいいのでしょうか?
聞いてばかりですいません。

• 0

こんにちは。

この「監査」とは「システムの復元が有効になっている」ことを示しています。
 システムの「復元ポイント」を作成するために、ドライヴを監査中である、ということです。

もし、システムの復元を無効にすれば、このダイアログボックスの中の「ドライブの設定」全体がグレー表示になり、「監査」が「無効」の表示に変わります。
 私の場合は、設定を変えて無効にしてありますので、そのように表示されています。

システムの復元を利用されるのであれば、「監査」で通常の表示です。

何ら問題はございませんので、ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

こんにちは。

No.2です。

>現在リームバブル記憶域があるデバイスはDVD/CD-RW(K;)になっています。復元しなければいけないということでしょうか?もし、そうならばどうすればいいのでしょうか?

これは、「マイコンピュータ」を開けたときの表示ですね。
 普通は正常であれば、「リームバブル記憶域があるデバイス DVD/CD-RW(K;)」のように表示されるはずです。
 つまり、OS、システムによって正常に認識されているということです。

逆に、リームバブル記憶域があるデバイスで表示されていないのは、何らかの不具合があるということです。

もっとも、ディスクドライブの文字表示やドライブ文字の割り当ては、パソコンにより異なります。

私のCDドライブの場合は、「リームバブル記憶域があるデバイス DVD/RAM(F;)」になっています。

あと付け足しですが、質問者様の上記のご質問はシステムの復元とは、関連がありませんので、システムの復元の心配はなされなくてよいです。
 よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。PCについて素人なので。