新しいメル友のメールアドレスの@のあとがpacbell.netとかいてあったのですが、これは日本からのメールではないのでしょうか?メジャーなプロバイダーではなさそうなのですが、何かの団体名ですか??名前もニックネームだし、住んでいるところも日本としかかいてありません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、この件での知識を伝授・・・いらないかな?(^-^;



*****.netは、.comと同じ仲間で外国のドメインです(国は忘れた・・・)
で、ドメインの基本理念がIPアドレスだけじゃわからないので
何か名前を付けようという事で、ドメインが生まれました

ドメインだけで考えると、ただの名前になります。
そこに、IPアドレスとの同一性(DNSサーバが出番)とIPアドレスの付与された
パソコン端末(実際のサーバ)がでてきて、初めてメールの送受信(サーバソフト)、www(WWWサーバ)ができるようになります。
.net、.comは実は、日本でも韓国でも台湾でも取れます。
サーバも日本でも韓国でもアフリカでも設置できますので、どこの場所という特定は無理です(世界のネットワークアドレスデータがあれば別)

でも、http://www.***.net/のホームページで、日本人が契約して、メールアドレスを取得したなら(無料・有料限らず)、日本からの外国ドメインでのメールという解釈でいいと思います。

それに、相手が信用できるのであれば、あまり気にしなくてもいいと思います。

JPNIC(.ne.jp,co.jpを管理)は日本人でないと取れないですが・・・
で、さらに細かい条件がありますが・・・(^-^;
    • good
    • 0

ドメインを検索するwhoisと言うサービスがありますので、紹介しておきます。



まず、日本のドメインですが、JPNICのwhoisサービスで検索します。URLは下記の参考URLを参照してください。

海外のwhoisですが、いろんなところがサービスしていますので、検索エンジンで検索してみてください。一つだけ紹介しておきます。

http://www.webmagic.com/whois/index.html

また、IPアドレスからドメイン名を検索するサービスもあります。

参考URL:http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
    • good
    • 0

えーっと、ちょっと横道にずれてしまいますが、メアドに


「.com」が入っていようと、日本人が日本にいながら無料で取ることは容易です。
実際自分も.comドメインが入っているメアドを取れるところを知っています。
またお金も払えばほとんどの国のドメインが取れると思います。
ネットでは匿名性が高いので、あまり相手のことを鵜呑みにしない方がいいですよ。
とは言ってもあまり疑いすぎても楽しくありませんけどね。
普通に知り合った人なら別にすごく警戒すること無いかな?
それは個人個人違いますからね。
    • good
    • 0

pacific bellです。



参考URL:http://www.pacbell.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達感覚のメル友がほしい

さいきんメールする人が少なくてさびしい私です。
そこで思い立ったのがメル友募集。でも、「メル友募集」で検索すると、18禁とか、出会いとか、結婚とかそういうのしか見つからなかったのです。私の目的はそのようなことではなく、ただ普通の友達感覚で、普通の話がしたいのです。たとえば、世間話とか、趣味のこととか、学校のこととか(私は高校生です)、そういうメル友を募集できるサイトってありますか?もちろん男女は問いません。できればパソコンで募集できて、携帯電話でメール交信できるのがいいです。(ケータイで探すとお金が掛かるので) あと、ぜったい無料のです。メル友から返事は来るのが多少遅くても平気なので(こちらもすぐには返せないときがあるので)、そういうことも許容されるところがいいです。
いつもお世話になりますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

teacupと言うサイトの中にあるみんなの掲示板というページにメル友募集の掲示板があります。
http://bbs.teacup.com/?parent=friend&cat=1000

このみんなの掲示板では↓このページで自分で掲示板を作成します。
http://bbs.teacup.com/?parent=every&new=2200
このページの説明にしたがって書くだけで簡単に完成します。
後は書き込みを待つだけです。
簡単な上に利用者も多いのでイイお友達が出来ると思いますよ。
掲示板でなかなか書き込みが無い時はみんなのチャットもおススメです。
http://chat.teacup.com/
リアルタイムの会話が出来るので掲示板より実感が湧くんじゃないかと思います。

Qメールが短文・返信してこないメル友に

こんばんは、
もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。
しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。
私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・
最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました
すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるようになりました。
私もその人とメールするのが嫌なので、2・3日無視をして他のメル友とメールをして楽しんでると、
またあくる日、今度は私のメアドでメールを送ってきたりします(前にメアドを教えた)
私の方は、その人とメール交換する気もないので
「ごめんなさい短文でメールをくる人は、お断りをしています~」というメール文で返信しましたが
また、次の日も「今度は私の学校の校歌を聞かせて」という、一言のメールが来たので私もキレてしまい、
「どうして、短文メールを送ってくるの?・・なんで今更校歌なんて、もう学校を何十年前に卒業してるから、持ってない(怒)
もうあなたとメールしない」というメールを返信したんのですが、
また、「どんな校歌なのか聞きたいなぁ思って」とメールが返ってきたんですが
あまりのもバカバカしくて、そのメールは返信しませんでした。
でもまた、サイトに行って他の人とメールしてる事がバレてしまうし、バレるのはいいんですが
また、その人がメールを送って来るのではないかと思って、そのサイトに行かれません。
他の人のメールもサイト上で送りたいのですが行かれません。どのようにしたらいいですか
また、短文のメール・たまにしかメールを書かれない人にお聞きしたいのですが、相手が短文メールが嫌がっても
短文で送り続けますか?。

こんばんは、
もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。
しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。
私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・
最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました
すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるように...続きを読む

Aベストアンサー

明かな嫌がらせですね、。
迷惑メールとして対処した方が良いですよ。
プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp


ただ、短い文面が必ずしも悪いとは思いません。
私自身、2。3行のメールを知り合いに良く送っています。
でも、相手がいやがっているのにそれでも送るのは迷惑な行為ですけどね。
私なら、相手がいやがっているなら送ったりはしないです。

明かな嫌がらせですね、。
迷惑メールとして対処した方が良いですよ。
プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http:...続きを読む

Qメル友の方に・・・

メル友の方に本名を教えたのですが、変な話、危ないとおもいますか??
相手の方から本名、画像をもらいました。

Aベストアンサー

相手が信用できる方の場合は問題ないと思います。
MIXIのブログでは本命を出すのが原則です。(限られた会員のみの交友でMIXI本部がコントロールしていますから)
ただし不特定な方が開いて見れる場合のメールは絶対やめてください。
他人に漏れたと感じたら、場合によってはアドレスの変更も考慮ください・。

Qメル友募集掲示板利用後の不審メール

私は、おとといからgooフリーメールを利用し始めたばかりの、生粋の初心者です。
同日、フリーのごく普通の一般公開掲示板で、メル友募集の記事を読んで、自分なりに怪しくなさそうなのを選んで、早速メールを送ってみました。(この宛先人をXとします。)
その翌日、記憶にない差出人YとZとから、本文なし、添付ファイルつきのメールが届きました。もちろん、ウイルスが怖かったので、念のため差出人・ファイル名等を記録したうえで、すぐ削除しました。(某M社のオンライン・ウイルス検索で、感染がなかったことも確認しました。)
その後、先のXからの返信がないことに気付きました。そのこと自体は別に構わないのですが、しかし仮に、XとYまたはZとが関係しているとすると、例の不審メールは、Xから流れたアドレスを使って、私の全く頼んでないソフトや請求書を勝手に送りつけてきたものであり、私はウイルスへの懸念から、それを見ることもできずに削除したのではないか、と疑うようになりました。
そして今日も、記憶にない別の差出人PとQとから、ファイルつきメールが届いています。開けたものかどうか、削除したものかどうか、困っています。
ちなみに、差出人名をここで開示していいのかわからないので、件名だけ、下に書いておきます。(Yメールは件名なし。)Zの件名だけを見ると、初心者の赤っ恥の早とちりのような気もしてきますが、ZとQの差出人が違うのが、やはり気になります。Pにいたっては全く見当がつきません。
Z:Undeliverable mail--"memory on your VGA card."
P:Video playback is supported.(未開封)
Q:Please try again(未開封)
どう対処していいのかわかりません。お知恵をお貸し下さい。

私は、おとといからgooフリーメールを利用し始めたばかりの、生粋の初心者です。
同日、フリーのごく普通の一般公開掲示板で、メル友募集の記事を読んで、自分なりに怪しくなさそうなのを選んで、早速メールを送ってみました。(この宛先人をXとします。)
その翌日、記憶にない差出人YとZとから、本文なし、添付ファイルつきのメールが届きました。もちろん、ウイルスが怖かったので、念のため差出人・ファイル名等を記録したうえで、すぐ削除しました。(某M社のオンライン・ウイルス検索で、感染がなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

明らかに相手がKlezに感染しているようです。
このウイルスに感染すると、その感染した人の持っているメールアドレスを送信者と偽って送信します。
詳細は以下の参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/klez/index.asp

Qメル友と会話のキャッチボールができません!

今年に入り、趣味を共有しあう友人ができました。
特化した話をしたい!と思うのですが、会話のキャッチボールができなくて困ってます。

一部のFAN向けのイベントで知り合い、
それまで同胞のいなかった私としては、本当に嬉しいものでした。

せっかく趣味で知り合った仲ですし、情報・意見交換などをより深めたいのですが、
こちらが書く内容にレスするだけで、自分から話題を振ることはありません。
返事の内容も抽象的で、困惑します。

例えば、同じ作品を見ても、
「感動した!」「超悶えるー!!」などだけで、その作品のどの部分に共鳴し、感動したのかといった
具体的な意見・感想がなく、返答が困る次第です。
20過ぎの大人ならもう少し深い感想があってもいいと思うのですが・・・。


単に面倒になって、適当にあしらわれるようにさえ思います。
迷惑なら、はっきりいって欲しいですし、返事がなくても構いません。
そうでなく、メールしたい気持ちがあるなら、もう少し内容ある文章を書いて欲しいのが本音です。
現在1~3日に1回ペースですが、一ヶ月に1、2回程度でもいいです。


その事を相手に失礼のないように、伝えたいのですが、
どう言葉にすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

今年に入り、趣味を共有しあう友人ができました。
特化した話をしたい!と思うのですが、会話のキャッチボールができなくて困ってます。

一部のFAN向けのイベントで知り合い、
それまで同胞のいなかった私としては、本当に嬉しいものでした。

せっかく趣味で知り合った仲ですし、情報・意見交換などをより深めたいのですが、
こちらが書く内容にレスするだけで、自分から話題を振ることはありません。
返事の内容も抽象的で、困惑します。

例えば、同じ作品を見ても、
「感動した!」「超悶えるー...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧な言葉で、心情を素直に打ち明けたら失礼には鳴らないと思いますよ。
気をつけるのは、相手を責めないことです。
自分はこうしたいと思うのだけど、どうでようかと、相手に聞いてみる様に書いたら良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報