プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、グラフを作成する時、複数の他シートからデータを参照する方法がわかりません。

例えば、ダムの水位を、月別に1年間記録したシートが12シートあるとします。

末尾にシートを追加し、年間水位の推移をグラフで表示しようとし、
グラフを挿入、右クリックで「元のデータ」→ 系列 → 値にて、参照データを指定しようとしています。

1月のシートの参照を入力した段階で、「値」には[='1月'!$O$2:$O$32] と表示されます。
この段階では1月の水位グラフはキチンと表示されます。

次に、2月シートの参照を加えようとすると、「値」に
[='1月'!$O$2:$O$32+'2月'!$O$2:$O$29] と"+"で連結された式が自動で入力されますが、
-------------------------------------------------------------------
入力した数値は正しくありません。
* …
* …
* 数式に他のブックやシートへの参照が含まれている場合、その参照が正しいか確認します。
* …
-------------------------------------------------------------------

とエラーが出てしまい、グラフを表示する事もできません。

"+"の部分を、;&,等変えてみましたが、だめでした。

どのような数式を記述すれば、複数シートからデータを参照したグラフが作成できるのが、ご指導お願いいたします。

尚、最終シートに「他シートを参照したセル」を作って、その値からグラフを作ればOKとは思いますが、それは最終手段にしたいと思います。

A 回答 (1件)

[='1月'!$O$2:$O$32+'2月'!$O$2:$O$29]


の「+」を「,」にするとできるのではないかしら。

この回答への補足

='5月'!$O$2:$O$32,'6月'!$O$2:$O$31
試してみましたがダメでした…

単一シート内のセルなら、離れたブロック範囲でも「,」で指定すればちゃんとグラフ化できますね。
でも、複数シートのブロック範囲を参照する事はできませんでした。
もう少し色々試してみます。

補足日時:2007/06/07 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!