dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フツウに生活している男です。
体型もフツウだと思います
昔からジーパンは良く履きます

自分が持ってるお気に入りのジーパンに関してですが
フツウに履いているのに
最近チャック(ジッパー?)がいつの間にか
だんだん下がってきてます

前は1/5位までだったのが
最近では2/5位までいつの間にかチャックが開いています(って半分!?)

なにか対処法をご存知でしたら教えてください

ベルトは着けていてもいなくても変わらないです
メーカーはEDWINですが
他に持っているEDWINのジーパンは何とも無いので
メーカーのせいでもないと思います

A 回答 (4件)

ジッパーの、つまみの部分、ありますよね。


ふつうは閉めた後、
重力で自然に下にぶらさがるかたちになると思うのですが、
下がりやすくなってしまったジッパーは、
これを意識的に行うと、さがりにくくなりますよ。
上まで閉めた後、きちんと倒してあげるのです。
倒しきれていないと、すぐにさがってしまうようです。
ためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早っ!!
お返事ありがとうございます
あまり意識したことがありませんでした
今は別のジーパンを履いているので
例のジーパンを履いている時に試して見ます

お礼日時:2002/07/03 16:25

#1の方がお書きになっていますが、つまみ部分を下げる(下向きにする)ことでロックがかかるようになっていると思います。

脱いでよく見てみるとわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下向きにすれば
ロックがかかるから落ちてこないのですか
知りませんでした。

ただ他のジーパンだと落ちてこないので
つまりこのジーパンは、行動していると
下向きではなくなるということでしょうか

お礼日時:2002/07/03 16:27

ファスナーが傷んできているのだと思います。


ファスナーの持つ所の根元に爪が付いているのですが、その爪は持つ所を倒したときにファスナーに食い込んで、勝手に開かないようになっているのです。
きっとその爪がちびているのかも・・。
もしそうだとしたらファスナーを交換したら直りますヨ。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーの交換…か。
あ、いや、なんでもないです
お返事(回答)ありがとうございました

お礼日時:2002/07/03 16:29

先日もありましたが、ファスナー引き手を倒しておきます・・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285134

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど

お礼日時:2002/07/03 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!