電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在プロバイダ:DIONでADSLを利用しているものです。
今までネットゲームというものをやったことがなく、少し前に友人と一緒に始めてみようかということになり、WarRockというゲームに手をつけてみることにしました。
その過程でこのゲームはP2Pというものを利用しなければならないことが分かりました。そして、プロバイダは通信量の制限や帯域制限を行っていることも分かりました。
ここからが質問なのですが、一体どれほどのデータをやり取りすると制限にかかるのでしょうか。そして、万一プロバイダがそのデータ量を多すぎると判断した場合、実際に制限をする前に何かしらの手段でこちらに警告をしてもらえるのでしょうか。送受信ともにこれほど多くのデータをやり取りしそうなのは初めてなので、ある日突然制限にかからないか不安です。DIONをプロバイダとして利用していてかつ制限を受けたことがある方はその際の利用状況なども教えていただけると本当にありがたいです。

A 回答 (1件)

P2Pというのは、ピア・トゥ・ピア

即ち、サーバーを介在せずに、末端のパソコン同士が接続する技術の総称です。

DIONなどのプロバイダがトラフィック規制をしているのは、多大なトラフィックの原因となる、P2P技術を応用したWinnyやWinMXなどのファイル交換ソフトだけです。

ゲームの場合、P2Pといっても、トラフィックはほとんど流れないので、プロバイダも規制する理由はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ファイル交換は全く行う気がなく無事にゲームが出来そうで一安心です。どうもありがとうございました。