アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にハワイに行きます。
モアナサーフラーダーに宿泊しようと思いyahooトラベルで検索したところ、
「ツーリコホリデーフライツ」という会社で取り扱う宿泊プランが、
安かったのですが、(5泊で14万円くらい)、
聴いたことのない会社だったのでネットで検索しましたが、ヒットしませんでいた。
どなたかご存知ですか?
また、他に安いところがあれば教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

世界中には、ホテルの部屋を仕入れて、旅行業者に販売するホテルの卸売り業者というような会社が極めて沢山あります。

一般に旅行業者がホテルを販売する場合、どういう業者から仕入れているかは(最終的にはホテルが代金をどこに請求すれば良いかという形でバウチャー上には明示される事もありますが)予約時点では表示しない会社も多いようです。
Yahooトラベルはこれを「商品提供元:XX社」の形で表示しています。JTBの関連会社等日系の会社名が表示される場合もありますが、多くの場合、普通に知られていない海外の会社名が出て来ます。知らないから心配というものでもないと思います。Yahooトラベル社がそれなりの信用調査をしたうえで取引していると考えられます。また、あなたと直接契約するのはYahooトラベルになるはずです。

ところで、「ツーリコホリデーフライツ」という会社ですが、これは
Tourico Holiday Flights という米国の会社と考えられます。Inc.comというサイトで調べると
所在地:Altamonte Springs, FL
設立:2004
従業員数:127
売上:$62,520,000
URL: http://www.touricoholidays.com
数字からすると新興で急成長している企業ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
素人にも判るように詳しく説明いただきありがとうございます。
「仕組み」と「ツーリコホリデーフライツ」について知ることができました。
Yahooトラベルなら安心だし、予約しようと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)