アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に1歳の子供と私たち夫婦でグアムに旅行します。
レンタカーがあるとちょっとした買い物にも便利かな~&子供がいるので人に気を使わず移動に便利かな~と思っているのですが、いかがでしょうか??

子供がいてもバスで移動できるのでそんなに必要ないでしょうか?

A 回答 (4件)

どのホテルに泊まるか? によると思います。

DFS周辺のホテルなら無くてもいいでしょう。ヒルトンくらい中心から離れるなら、あったほうが便利かも。

1歳でも子供はチャイルドシート必須(後部座席でも子供はシートベルト)ですので、レンタルするなら一緒に借りる予約してください。
    • good
    • 0

グアムはシャトルバスがDFSやマイクロネシアモールなど大きなショッピングセンターからいっぱい出てますし、トロリーも走ってますし、タクシーも安くて使えますよ。

なので特にレンタカーの必要はないかな、と思います。

グアムの道路はガタガタしてるし、車線も線というより『点』で分かりづらいし、(走行車線が反対っていうのもありますけど)私はタクシーなどに乗りながら、『私には運転無理だ~』って思ってました。

海外でのドライブは思わぬ事故など起こった時に大変ですから、交通機関の無い場所への遠出をされないのであれば、今回は不要だと思います!

この回答への補足

そうですか。車がなくても便利そうですね!
今回はバス等を使ってみます!

ありがとうございます。

補足日時:2007/06/07 17:16
    • good
    • 0

私も5年ほど前に3歳の子供と一歳の子供をつれてグラムに行きました。


行く場所によると思いますが,タモン湾沿いのホテルやショッピングセンターを中心にするのであれば小さなところなのでレンタカーは不要だと思います。
私はオークラに止まったのですが,繁華街までは歩いていきました。
また,DFSギャラリアでは無料のバスやタクシーがあるのでそれらを使えば,主要なところは十分回れます。
子連れなので小さなバギーを持っていったのですが,それは重宝しました。初めてのグアムだったので,子供をバギーに載せて散歩がてら色々な店を見て歩いたのですが,それが結構楽しかったですよ。

この回答への補足

小さい子がいるのでそんなにたくさん回れないと思うので、
バスを使えば十分そうですね!

うちもベビーカー持参する予定です!
楽しみです☆

補足日時:2007/06/07 17:17
    • good
    • 0

グアムに行ったのは5年前ですが


シャトルバスがものすごく便利だった記憶があります。
メジャーなホテルやお買物場所ならスムーズに何の問題もなくバスで移動できました。

それと、何かとタクシー無料、送迎サービスがありました。

でも私は子供がいないので、よくわからないのですが
とりあえず、グアムの交通網は便利でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!