プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛しています。
秘密にしてるつもりですが、周りにはバレバレなのでしょうか??

つきあい出す前から、
私が彼をおにいちゃんwのようにしたっていたことは
みんな知っていますし、
「ほーんと、○○さんになついてるねw」という言われ方はされたことがありますが、
「○○さん(彼)のこと好きなの?w」
なんて言われたことありません。

けど、付き合うようになったら
急に「○○さんのこと好きなの?w」とか言われるようになりました。
「好きですけど、おにいちゃんですw」と答えましたが
「ふーーーん?w」というような態度をとられました。
このとき、バレてるな・・・・・・と感じました。


いままでは「本当にいいコンビだねー」という言われ方だったので
付き合いだしてもあのふたりは相変わらず仲がいいねって
言われるぐらいだと思っていたのでびっくりしています。


どんなところで付き合いだしたとか
社内恋愛してるなーってわかるのでしょうか・・・
社内恋愛禁止な職場ではないのですが
恥ずかしいのでなるべくばれたくないのです・・・

A 回答 (7件)

隠そうとしても 何気ない言葉や態度からバレますよ

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隠そうとするから余計にぎこちなさが出てしまうのかもしれませんね・・・難しいです。

お礼日時:2007/06/07 15:17

私はバレませんでしたよ。


後々「え~?付き合ってたの?」って皆に言われました。

バレる原因の1つが、今までは気さくに話していたのが、急によそよそしくなったって、周囲も「あれ?」ってなる場合ですね。
これは確立高いです。
人って良く見てますよ~。
意識してバレない様にと思って話さないでいると、不自然で「?」となる事が多いので、今まで通り普通にコミュニケーション取った方がいいです。

適度に話して冗談も言うけど、仲良すぎずに。
でもこれが難しいんですよね~。

後はデートしてる所を見られてしまうか。。。
これは気をつけてれば、意外と大丈夫です。

2人でコソコソしてるとか、アイコンタクトでバレる事もありますね。
貴女の場合は、ステディな雰囲気が出てるのではないでしょうか?

後大事なのは、絶対他言しない事。
これは100%バレます。

私も結局日常ではバレませんでしたが、1人信頼出来ると思っていた人に話して広まってしまいました。
それで「付き合ってたの?」と言う反応でしたので、話した事を本当に悔やみました。

参考までに。
彼と仲良くお幸せにね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段どおりコミュニケーションしているつもりですが
なにかしらぎこちなさがでているようです・・・
それがステディな雰囲気なのかもしれませんね^^;

他言はしていません。
「好きなんでしょ?」「もしかして付き合ってる?」の質問全部、
「好きは好きでもお兄ちゃんだし、お兄ちゃんじゃ付き合えませんよw」と答えています。
こうやって否定し続ければ「そう見えるけど、違うんだー」って
おもわれるかなーと思って。

1人でも広がること、心に留めておきます。

お礼日時:2007/06/07 16:22

社内恋愛って何故かどこかで周りにばれているものなんですよね^^;


でも、ばれるカップルってそれなりに理由があるように思います。
本当に隠したかったら
・親しい同僚であっても付き合っている事を誰にも話さない。
・会社内では一切恋人としてのコミュニケーションを取らない
(メール、逢引、弁当...)
など徹底されるとよいのではないでしょうか。

でも。。あえて会社で周りの目をかすめてコミュニケーションを取るのも社内恋愛の醍醐味の1つですもんね^^;難しいとは思いますが、頑張って下さい!

あと、一度広まった噂はなかなか消えません。。
もしかすると「あえて隠さない」公認のスタンスにした方がやりやすくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社では、ちょこっと話してますね。
昔から良く話していたので、急に話さなくなると怪しまれるかな?と思って話しかけていますが、少しずつ減らしたほうかいいのかな・・・

>あえて隠さない
そうしてみたいのですが、恥ずかしくって隠したい><って思うのです。
逆に隠してるつもりでばれてるほうが恥ずかしいのかも、ですね^^;

お礼日時:2007/06/07 16:16

私の会社での社内恋愛カップルは、同じグループ部署で席が背中を向き合っている


人たちが居て、
当然彼らはばれていないと思っていました。

…しかし、付き合いだした当初からすでに周囲にばれていたそうです。

ばれた原因は
・異様に話をしない(同じグループなのに)
・休み時間に背中を向き合って席に座っていて、片方がメールを打つと
 少ししたら相手がメール受信をする。その人がメールを打つと
 今度は…という風にしていた(周囲はかなり笑いを堪えていたらしい)
・朝会社の冷蔵庫の中にお弁当が出現。一体誰が入れて誰が食べているのか??
 なにげに観察をしていたら、そのグループの女の子が朝に冷蔵庫にお弁当を入れ
 お昼に相手の男性が取りに来て食べ始める…。
・毎週水曜日に車で送り迎えしてもらっている(彼女が彼氏に)

いずれもばれてください!と言わんばかりの隠しようだったそうです^^;
私は別フロアの人間なので、人から聞くまで知らなかったのですが、
そのカップルのいるフロアでは、知らない人は居ないくらいだったそうです。
知らないのはその2人だけ…。
ようやくそのことを知った2人はあえて隠すことはやめたそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはバレバレですねーーー^^;私の彼は以前は一緒のフロアでしたが、いまは違うフロアです。違うフロアといっても、私のフロアの人間はやたらと他のフロアへいく用事が多いので、そのときに話しかけたりしていますが・・・あの子また来てるーってバレバレなのかなー

お礼日時:2007/06/07 16:13

>社内恋愛、ばれてないって思ってるのは自分たちだけ?



そうですね。
程度の差こそあれ、バレているものです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心にとめておきます^^;

お礼日時:2007/06/07 16:07

 こんばんは



 目ざとい奴がいるんですよ! 私立探偵みたいな奴が・・・
 そんな奴が、酒の席や給湯室なんかで面白おかしく、あることないこと言いふらすんですよ。
 
 そんな奴等のおかげで、うまくいきかけていた恋がご破算になってしまいました。

 大きなお世話だ! ほっとけー! テメェの事だけ考えてりゃいいんだよ!
 そんな感じですよね。

 気をつけた方がいいですよ!

 デートの約束などは、電話やメール、社内では徹底的に口を利かない、これ鉄則です!
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いだす前は周りがいても
○○にご飯食べにいきたいねー、行こうねーっておおぴらに話せる感じでしたので
急激に話さなくなったら変かなーと思って話すようにしています。
…が、雰囲気が違うような気がするとか言われたので
少し話すの減らしたほうがいいのかもしれませんね。
デートの約束はメールにします><

お礼日時:2007/06/07 15:29

必ず、バレます。


それまでと、微妙に行動が違ってきたり
服装が違ったり

周囲は敏感です。

まっ、いいじゃないですか!
あえて、宣言する必要もないし
そのまま惚けていれば

お幸せに (^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動変えないって意識しているから、余計にぎこちなくなってしまうのかもしれませんね。
服装?雰囲気はかわったかもしれません。服を買い足したりしたわけじゃないのに「急に大人っぽくなった」とか言われるようになりました。加えて「彼でもできたの?」と。
ホントみなさん良く見ているものですね・・・じぶんが逆の立場だったときのことを思い出すと、なにをやっても無駄なのかな?って思いました^^;

お礼日時:2007/06/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!