アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで知らなかったのでびっくりしたのですが、
警察官の人は彼女ができたら報告しなくてはいけないとは本当ですか?
もし別れた場合も同様なんでしょうか??

それから寮には彼女でも立ち入りは禁止ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして★


私の彼氏は警察官です。
確かに、報告をしなければなりません。
私の場合も、報告書を提出したと言われました。
それに、私の身辺調査もされました。
これは結婚を考えているからです。
警察官の身内に犯罪者や暴力団等は全てダメなのです。
もし、報告した後に別れてしまったら、その情報は全て破棄されるそうです。私もそれは聞きました。

そして、寮ですが、私の彼氏も寮生活でした。今は実家に帰り、実家から通っていますが、寮の時は女人禁制が基本です。
だから、一度も入れませんでした。彼氏の引越しの時でさえも、入れず、外で待ちぼうけです。
    • good
    • 12

報告は必要みたいですね


それから結婚するとなると、相手(彼女)の身辺調査もはいるみたいです。
相手の身内に犯罪者がいると、色々大変なことになるみたいです。
    • good
    • 12

彼女ができたら報告するみたいですよ。


私の知り合いで警察官と昔付き合っていた女性がいますが、その人から聞きました。
警察官の彼女が犯罪を犯していたりしたら、面目がたたないので色々と調べるみたいです。
どこまで調べるかはわかりませんが。
    • good
    • 4

寮はそうですね。


一般的に、独身寮はすべてそうです。

彼女の報告はわかりませんが、万一のときに、家族以外にも、大切な人の連絡先を報告しておく、と言うことじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています