電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の去勢手術を考えています 料金は幾らくらいかかるでしょうか。
 犬はメスの3ヶ月です

A 回答 (4件)

一度生理が来て次の生理を迎えるまでの期間が望ましいと獣医さんが言われてました。


生理が来るということは、人間でいえば10~15才くらいでしょうか。
それ以前の手術はカラダ(生殖機能)がまだ未熟なので避け、正常に生理が来たのを確認して手術をした方が良いそうです。
我が家は2万円でした。1歳2ヶ月で手術しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います(^∵^)

お礼日時:2007/06/07 21:43

我が家の場合、中型犬ですが二万五千円でした。


(ちなみに、メス犬の場合去勢ではなく避妊手術ですね・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います(^∵^)

お礼日時:2007/06/07 21:44

地域によって違いがあるそうです。


名古屋市内の場合
犬避妊手術(補助金ありの場合)2万6355円
補助無しの場合 3万6750円です。

保健所にて問い合わせしますと詳しい事を教えて頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います(^∵^)

お礼日時:2007/06/07 21:44

実家の愛犬は2万9千円ちょっとでしたよ。


手術をした時は1歳半ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難う御座います(^∵^)

お礼日時:2007/06/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!