プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安ツアーでギリシアに行くのにエミレーツ航空(関空発・ドバイ経由)と(関空発・ドーハ経由)が選べるんですが、どっちがいいでしょう?所要時間と機内でのサービス等を知りたいです。

A 回答 (2件)

ドバイもドーハも同じようなところにあるので、所要時間はそんなに変わらないと思います。

あとは乗り継ぎの便利さですが、これはどの便にのるかによってかわるのでなんともいえません。

私もパリに行くとき、エミレイツかカタールで迷いました。
さすがお金持ちの国だけに、どちらも飛行機の機材はよかったですし。

私は最終的にエミレイツに決めました。
理由は乗り継ぎの便と、空港です。
ドーハの空港はネット情報によると、日本のローカル空港レベルらしいです。
(今はもっと大きくなってるかもしれませんが)
乗り継ぎの時間の間の楽しみはやっぱり免税店。
日本のローカル空港レベルの大きさなら、きっと退屈だろうなとおもってドバイにしました。
ドバイの空港はまぁ普通です。それなりの免税店はありました。

エミレイツの飛行機はよかったですよ。
個人モニターがあるだけでなく、内容が充実してまいた。
映画の種類も何百とあったと思います。
カタールを利用した人もよかったっていってましたよ。
    • 0

その日の気象条件により違いますが、私の時は

関空~ドバイ:11時間50分ドバイ~アテネ:4時間
関空~ドーハ:11時間25分ドーハ~アテネ:4時間弱? でした。

機内サービス。ドバイまたはドーハまで
お互いを意識しているようで、機材(エアバスA330)・サービス・グッズはほぼ同じでした。
どちらも日本人のCAは乗務していましたが、エミレーツのスタッフの方が気軽に対応してくれ楽しかったです。
どちらも一番後ろのGALLEYでは小腹がすいたとき夜食が食べられます。
エミレーツは寿司がありました。

ドバイ・またはドーハからは日本人CAは乗っていても一人です。いない場合もあります。
機材はエアーバスA300と思います。食事していたらすぐ着きますよ。

トランジットの時間が多いなら、断然ドバイ空港の方が大きく面白いです。

楽しい旅をしてください。

参考URL:http://www.seatguru.com/airlines/Emirates_Airlin …
    • 0