アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーガーキングが日本に再上陸を果たしました。ファンとしては嬉しい所です。
ところで、ニュースでバーガーキング再上陸の話題をやっているのを見て、うちの親父殿が「銀座でマクドナルド1号店が開いたのと同じ頃、東京で見かけたような気がする」と言い出しました。
ウィキペディアで調べてみても、1996年以前に日本にあったというデータは出てきません。
これに関して、詳しい情報をご存じの方、ぜひお教え下さい。

A 回答 (2件)

バーガーキング確かに96年以前にあったと思います。

私が大学生の頃でしたから・・・
高田馬場のBIGBOX内とかに確かにありましたよ。

ただ、マクドナルドの1号店開店と同時期にあったかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

色々考え合わせると、やはり、父の勘違いの可能性が高いように思われます。
ありがとうございました。

ん~、いろいろな記事を見ると1993年に日本進出って書いてあるものもありますね。

。。
どっちが正しいんだろ?でも、どのみち90年代ですね。

多分、お父様がご覧になったのは、マクドナルドでないハンバーガショップでは?探してみると、マクドナルドが進出してきた頃には、それ以外にもチェーン展開していた企業があるみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

色々考え合わせると、やはり、父の勘違いの可能性が高いように思われます。
ありがとうございました。