アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思う、かけてかっこいい熟語とか、漢字を教えてください!!!!!

A 回答 (17件中1~10件)

ちみもうりょう(魑魅魍魎)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広辞苑で調べたところ、ばけものって意味なんですね。
おもしろいです。

お礼日時:2007/06/15 18:06

初めまして、憂鬱(ゆううつ)の“鬱”なんていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・実はもう練習済みなんです 笑 完璧にかけるようになりました!!

お礼日時:2007/06/15 18:07

躑躅(つつじ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花のつつじですよね?足って字がついてるんですね!!!

お礼日時:2007/06/15 18:07

外国の国名が漢字で書けたらカッコイイと思います。


ポーランド 波蘭
アルゼンチン 亜爾然丁
スペイン 西班牙
    • good
    • 0

いっぱいありますね。


ということで、問題形式にしてみました。

(1)あがく(てあしをもがくこと、必死に努力すること)
(2)そそのかす(他人がその気になるように仕向けること)
(3)けしきばむ(憤りを顔に表す)
(4)くじける(手を~)
(5)さえぎる(光を~)
(6)さばく(適切に処理すること)
(7)ひなびる(ひなびた村等)
(8)そうそうたる(~音色)
(9)さげすむ
(10)ふさわしい
(11)さかのぼる
(12)つちかう
(13)ちなまぐさい(血生臭いではなくて)
(14)のぞむ(出席するなどの意味)
(15)つくし(地名でなくスギナの方)
(16)しだ(植物)
(17)ごぼう(野菜の)
(18)ほおずき(二種類の書き方があります。)
(19)ちりめんどんや
(20)ようかん(食べる方)













/////////////////答え!/////////////////////
(1)足掻く
(2)唆す
(3)気色ばむ
(4)挫ける
(5)遮る
(6)捌く
(7)鄙びる
(8)錚々たる
(9)蔑む
(10)相応しい
(11)遡る
(12)培う
(13)血腥い
(14)臨む
(15)土筆
(16)羊歯
(17)牛蒡
(18)鬼灯or酸漿
(19)縮緬問屋
(20)羊羹
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・2,3,4,16しかかけませんでした!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/15 18:09

鞦韆(ぶらんこ)


没分暁漢(わからずや)
三鞭酒(シャンペン)
虎列刺(コレラ)
螽斯(きりぎりす)
鸛(こうのとり)
 他にもたくさんありますが、とりあえず私のパソコンで変換できないものを載せてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからずや って激しい漢字ですね!!!
ありがとうございます(ノ∀`)

お礼日時:2007/06/15 18:10

どんなに難しい漢字でも、PC使えばたいてい書けちゃいますから…


#変換できない漢字もありますが…

実際に書けるかという意味では
齋藤の『齋』の字です
親戚に居るのですが、宅配便の伝票を書く時にどうしてもうまく書けません(汗)
その家の子供は、小学校低学年でも上手に書くんですけどねぇ…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その漢字ってよく見たらYが入ってますよね!!!!
感動です。

お礼日時:2007/06/15 18:11

43歳 女です。


今、漢字検定の勉強中なんですが
四字熟語がすらすらと書ける人って凄いと思います。
いや、本当にすごいと思います。


文人墨客
大言壮語
鯨飲馬食
勢力伯仲
精進潔斎
等々・・・・

変換は簡単ですが、実際書ける、意味が分かるって事はすごいなって思います。
いや、ホントに・・・・(私の覚えが悪いだけなんでしょうが(焦))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わたしも次2級受ける予定です!!
がんばりましょうね。

お礼日時:2007/06/15 18:12

高校生くらいで「薔薇」を書けると、やるなと思います。


「蛞蝓」を書けると、漢検1級か準1級を持っているのかなと思います。
「被曝」という熟語を間違えない人は、よく知っているなと思います。
「隔靴掻痒」は特別難しい漢字は入っていないのですが、すらすら書けると感心します。
漢字1字では、「懿」「醫」「鬻」「鏧」「齧」を書ける人はすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばら しか読めませんでした;でもすごいですね!
ありがとうございます★

お礼日時:2007/06/15 18:57

No.9です。


4つ目の文字がマイナーすぎたために表示されませんでした。すみません。

お詫びついでにもうひとつ。「顰蹙」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つ目のもじ気になりますね~!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/15 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!