アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思う、かけてかっこいい熟語とか、漢字を教えてください!!!!!

A 回答 (17件中11~17件)

43歳 女です。


今、漢字検定の勉強中なんですが
四字熟語がすらすらと書ける人って凄いと思います。
いや、本当にすごいと思います。


文人墨客
大言壮語
鯨飲馬食
勢力伯仲
精進潔斎
等々・・・・

変換は簡単ですが、実際書ける、意味が分かるって事はすごいなって思います。
いや、ホントに・・・・(私の覚えが悪いだけなんでしょうが(焦))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わたしも次2級受ける予定です!!
がんばりましょうね。

お礼日時:2007/06/15 18:12

どんなに難しい漢字でも、PC使えばたいてい書けちゃいますから…


#変換できない漢字もありますが…

実際に書けるかという意味では
齋藤の『齋』の字です
親戚に居るのですが、宅配便の伝票を書く時にどうしてもうまく書けません(汗)
その家の子供は、小学校低学年でも上手に書くんですけどねぇ…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その漢字ってよく見たらYが入ってますよね!!!!
感動です。

お礼日時:2007/06/15 18:11

鞦韆(ぶらんこ)


没分暁漢(わからずや)
三鞭酒(シャンペン)
虎列刺(コレラ)
螽斯(きりぎりす)
鸛(こうのとり)
 他にもたくさんありますが、とりあえず私のパソコンで変換できないものを載せてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからずや って激しい漢字ですね!!!
ありがとうございます(ノ∀`)

お礼日時:2007/06/15 18:10

外国の国名が漢字で書けたらカッコイイと思います。


ポーランド 波蘭
アルゼンチン 亜爾然丁
スペイン 西班牙
    • good
    • 0

躑躅(つつじ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花のつつじですよね?足って字がついてるんですね!!!

お礼日時:2007/06/15 18:07

初めまして、憂鬱(ゆううつ)の“鬱”なんていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・実はもう練習済みなんです 笑 完璧にかけるようになりました!!

お礼日時:2007/06/15 18:07

ちみもうりょう(魑魅魍魎)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広辞苑で調べたところ、ばけものって意味なんですね。
おもしろいです。

お礼日時:2007/06/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!