プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルド初心者ですが、マクドナルドによく行く人を「こいつはすげーマクドナルドのことを良く知ってる」とうならせるメニューの組み合わせはどんなものでしょうか。
あと一般の人はあまり買わないけど、オススメのメニューがあったら教えてください。
あとメニューを頼む時なんかに、通の人しか使わない業界用語みたいなのがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

私はマックでマネージャーをやっています。



ピクルス抜きなどのオーダーをグリルオーダーと言います。
その注文のときに「ピクルス抜きで」ではなく「ピクルスカットで」って言えばこの人はマック通だな♪って思います(^^)

前に朝マックで販売していたホットケーキ&ソーセージは実は今でも注文できるんです♪メニューには載っていないけどちゃんと販売しています♪
ちなみに私が好きなメニューはグリルチキンサンドとエビフィレオです!!

店内で買うときに「テイクアウトで」とかっこよく言う人が居ますが店員から見れば「はぁ・・・かっこつけちゃって」って思っちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「テイクアウトで」ってやっぱかっこつけてるように見えますか
自分なんかスタバみたいに英語連発すればなんとなくかっこいいかなーとか
思ってたんですけどねw
まあ、マクドナルドでかっこつけてもしょうがないですがw

ホットケーキ&ソーセージはメニューにないのに注文できるんですか
それはすごい
今度頼んでみます

お礼日時:2007/06/13 22:18

朝マックの時間帯に、マックナゲットを頼む。


注文できないと思っている人が多いようですが、意外にも朝メニューの一覧表に載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝マックは注文できるメニューと出来ないメニューが
結構難しそうですね
このあたりが詳しいとやっぱり「マック通」ということになるんでしょうか

お礼日時:2007/06/13 22:14

ときどき「スマイル。


さらにときどき「今日はSサイズで。」






という話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマイル0円を本気で注文するお客さんはいるんですかね
自分は恥ずかしくてちょっとできそうにありません
常連にならないと(笑

お礼日時:2007/06/13 22:12

そんなことを知ってどうするのかという疑問がありますが…



昔、私がバイトしてた頃に、『ハンバーガーの肉抜き!』を注文したお客様がいました…
マネージャーが丁重にお断りしていましたが…

昔あったメニューで『クォーターパウンダー』
その名のとおり1/4ポンドのミートパティで作られていました。
肉の味が楽しめて大好きだったのですが、ダブルバーガーの出現で消滅…
一時期、期間限定で復活していましたが、レギュラーメニューでの復活を望んでいます。
http://www.geocities.jp/emit_inc/efil/foods/qtpo …

特別注文が出来るのは、
ハンバーガー系では
・ピクルス抜き
・オニオン抜き
・ケチャップ抜き
・マスタード抜き
・塩無し
ポテトでは
・塩無し
・ケチャップ下さいもできます
フィレオフィッシュでは
・チーズ抜き

同様にチーズがあらかじめ入っている、ビッグマックもチーズ抜きで注文できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉抜きはそれはそれでかまわない気もしますが(笑
クォーターパウンダーは普通のパティよりおいしいのですか
マクドナルドの肉はパサパサして確かにおいしくありません
結構「抜き」はできるんですね
ハンバーガーってそんなに塩を使っているイメージ無かったんですが
へぇー

お礼日時:2007/06/13 22:10

マクドナルドについてよく知ってる人は、



モスバーガーに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに味はやっぱりモスのほうがおいしいですよね
もうちょいコストパフォーマンスがよければ
モスでもかまわないんですけど(笑

お礼日時:2007/06/13 22:07

ハンバーガーのピクルス抜きは、普通の人はいませんね



ピクルスを抜いてもらう=オーダ=あったかくて出来立て
になりますw
安くておいしいバーガーが食べられます。

この人よくしってるなーなんて私なんかは、おもっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やっぱりあったかい方がおいしいですもんね
空いている時にチャレンジしてみます

お礼日時:2007/06/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事