アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬にパリ、ベルギー方面へ旅行します。
よくヨーロッパの方は日本に比べてだいぶ日が長いと聞きますが、
この時期は大体どのくらいの時間まで明るいのでしょうか?
レンタカーを借りるので、なるべくライトをつけずに運転できる時間がどのくらいまでか教えてください。

A 回答 (2件)

もちょっと北に住んでますが、まぁ・・7月なら8時ごろで夕日って感じですかね。

(以前在住イギリスでそうでしたのでもう少し早いかも・・)
ちなみに現在在住アイルランドで日が暮れるのが10時ごろですね。

レンタカー左ハンドル+右走行+Roundaboutなのでくれぐれも気をつけて。
また、予めレンタカー予約してないと、最近増えてきたけど、レンタカー
は基本的にマニュアルです。ATは絶対数が少ないので気をつけて。

あと、パリ市内は運転結構大変なんで気をつけて。経験あるのかな?
基本的に在住経験などないなら、余りお勧めしませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
レンタカードライブの経験は何回かありますし、
左ハンドル+右走行+Roundaboutも経験済みです。
(慣れるまで苦労しましたが、とくにroundabout!)
パリ市内を走るつもりは無くて、田舎の方で考えているのですが、
初めての道で迷わず、明るいうちに到着したいと思って
ご質問しました。
ご回答ありがとうございました。レンタカーの予約時間の参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/06/09 13:18

 あまり気をつけていたわけでもないのですが、七月なら20時ぐらいだったでしょうか。

ただ、薄暗くなると早めにスモールは点燈します。
 それよりも心配なのが、ライトを点けずに運転したいとおっしゃるところからみて、パリ市内をはじめフランス、ベルギーでの運転にあまり慣れていらっしゃらなくて、自信がなさそうに感じられることです。わたくしもパリでの運転は結構長い経験がありますが、パリでの運転はどこか独特のものがあってとても恐いし大変ですよ。

 ほとんどの道が放射状になっているうえに一方通行が多く、地理に詳しくないとなかなか目的地にたどり着けない。一旦ロータリーに入るとなかなか思う通りに向けて出られない。
 とにかく道が狭いし、停めるところが少ないから二重駐車もザラ。だからとにかく渋滞する、回り道を知っていなくてはストップ状態から脱出できない。
 駐車する側が右のところと左のところといろいろあるし時間によって逆になることも。
 駐車していた前や後ろのクルマにドスンドスンとバンパーを当てられる。
 とにかく車上荒しが多い。ガラス拭きの人が汚い水でガラスを拭いてお金をせびる。とかく怒鳴りあうが負けたら損。坂道では日本と違ってハンドルを切った状態にしておいてはいけない。
 AT車が少ない。レンタカーはとかく整備が悪くちょっとした故障が多い。
 一旦事故を起こすとさあ大変、警察もアンビュランスもとにかく要領が悪くて非能率的、何をするにもダラけていてなにかと時間ばかりがかかる、とても一日仕事ではすまない・・・・etc.

 お願いですから、ほんと気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
パリ市内なんて考えただけで恐ろしいですよね!
道路を見ていても、走ろうという気にはなりません。
今回はベルギーの田舎を走るつもりです。
初めての道で迷わず、明るいうちに到着したいと思って
ご質問しました。車上荒らしも怖いですよね。
現地の人は車に地図すら置いていないですよね。
アドバイス頂いた事に気をつけて運転したいと思います。

お礼日時:2007/06/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!