牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ビルゲイツは人類に最も便利で生活も人生も豊かにするツールを提供されました。しかし、電源を入れるたびにビルゲイツさんに対する感謝のお祈りと忠誠の誓いを述べる時間を強要することを忘れませんでした。それでも時間をもてあます人々はビルゲイツさんに対する恨みと呪いの言葉に何倍もの時間を費やすことになりました。
電源を入れてからパソコンが使えるようになるまでの待っている時間は人生の何%になるんだろう?
さて皆さんに質問です。
1)パソコンの電源を入れてから安定して使えるようになるまでの数分間、あなたは何をされていますか。?
2)電源を入れて10秒で使えるようになるソフトが出たとしたらあなたはいくらなら買いますか。?(0円・100円・500円・1000円・3000円・5000円・8000円・10000円・15000円・20000円・30000円・30000円以上)
多くの皆さんの意見を伺いたいので、1ヶ月くらいは締め切らずにいようと思います。

A 回答 (22件中1~10件)

1)朝飯食ってから電源を入れ、


大抵は布団を片付けてますが、たまにう●こしてます。(爆
深夜の番組を録画していた時はそれ見てて忘れている時もあります。

2)ノートを買って出先で使うようになったら2千円(1980円)位なら出してもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございました
大変参考になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/07/14 08:02

#3ですが、普段家で使ってるノートパソコンが17秒ですね(今計りました、前と一緒です)こいつは、もう7年前の製品です。



仕事で使うデスクトップ(XP)こいつは30秒ほど。
いつの製品か判りませんが(色々パーツ入れ替えしていませんので)少なくとも5年以上前の製品です。

どちらもそれほど新しいパソコンじゃないというがおわかりになると思いますので、あとはソフト(OSとか)のセッティングの仕方次第ですね。

10年前の古いノートですら起動に1分と掛かりませんでしたので。

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_speed01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
7年前で17秒。7年前というとXPの前、MEでしょうか?
自分のは他の方の解答欄にも書きましたが、「ようこそ」画面が出るのに40秒かかります。(^_^;)
時々デフラグもやってますけどOSが立ち上がる前で時間がかかっているのだから意味ないですよね。セッティングじゃなくて基本性能が違うのかな。
ちなみに当時の一番安い富士通のデスクトップ (DESKPOWER CE177B )です。チップはAMDアスロンのXP1700+、1.46GHz、RAMが224MBとなっています。

お礼日時:2007/06/11 06:04

おはようございます。

No.6です。
少し気になったので再び回答失礼します。

>10秒に3000円。安いもんだと思います。お店に2台パソコンが並んでて、機能や容量は同じなんだけど、Aは45秒、Bは10秒で起動します。Bの方が3000円高いです。と言われたら、自分はBを迷わず選びます。

はじめのご質問の内容から
>10秒で使えるようになるソフトが出たとしたら
ということですので「現状から10秒で起動するようにお金を払ってするとしたらいくら払うか」という趣旨だったかと思います。

他の回答者様で0円と回答されている方もいらっしゃいますが、それは「起動に1分かかるPCと、起動に10秒かかるPCが同じ値段で売られていた場合でもわざわざ1分の方を選ぶ」という意味ではないはずです。
あくまでも現状からの移行にいくらなら払ってもいいか、という意味でお答えしました。

揚げ足を取っているようで申し訳ないのですが、文意が伝わっていないのも寂しいので再び回答いたしました。ご容赦くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度もご回答いただきすみません。このアンケートを出すまでは世の中の皆さんの多くのPCが1分未満の短時間で起動しているとは認識していませんでした。自分のがXPで4,5分でしたで。
お礼欄での新しく買い替える時の喩えは「そんなに今のPCが早くなっているのだったら買い換えたほうがいいかな。」と感じた自分の正直な気持ちも加わって出たものです。
それまでは今のVistaも起動に2,3分はかかると思っていましたので。ならば10秒になるソフトは価値があるのかなと。でもあまり必要性はなさそうですね。皮肉をこめて言った「ビルゲイツさんへの感謝のお祈りの時間」もかなり短縮されているようでちょっと残念です。
起動に数分かかってたのが10秒になるのと、45秒が10秒になるのでは時間短縮の価値観がかなり異なるとは思います。almond_rin さんのご意見で考えを整理できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 10:21

こんにちは。



1 約15秒ぐらいですが、何もしていません。
  ぼーっとしています。

2 払いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
15秒じゃ何もやる時間無いですもんね。ごもっともです。

お礼日時:2007/06/11 05:54

1 ・トイレ


  ・お風呂
  ・かるく雑誌
  ・ケータイいじり
の、どれかです。

2 別に待てなくないし急いで使う用もないので
 (あたしは・・・)
  0円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お風呂はさすがに…ですが 携帯いじりは自分もやってます。
なんで携帯はこんなに早く起動するんでしょうか。ま、ほとんど電源いれっぱなしですが。でもダウンロードではイライラすることも。しかもお金もかかるし。
急いで使う用もない。そうですか。もしかして忙しい人ほど他にやることがいっぱいあるので気にしないのか?パソコンの前でいらついているのは実はヒマ人か?そうかもしれない。

お礼日時:2007/06/10 20:18

1)読書。


2)急いでいるときもたまにあるし、そういうときのPCの役割はとても重要なので20000円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も外出するときは読書派です。しかも図書館で借りたやつ。
20000円出してもいいとは大盤振舞い。Time is Maney ですもんね。ひとつずつさっさと片付けてゆきたい気持ち分かります。
待っててイライラするもの スーパーのレジの列。隣に先を越されると腹が立ちます。スーパーの列でも本を取り出してみようかな。

お礼日時:2007/06/10 20:14

1)一服しながら飲み物の準備・TV


2)0円
自分の気の短さにお金を払いたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲み物用意して待つ人も結構いるようですね。自分のPC机はごちゃごちゃしていてコップの置き場所もないくらいです。こぼすと悲惨だし。
「自分の気の短さにお金を払いたくない。」お気持ち分かります。気が短いって認めるようなもんですもんね。気の短い人は見栄っ張りなのかな。

お礼日時:2007/06/10 20:08

新聞読み。


洗濯方付け。
コーヒーを入れる。
歯磨き。
トイレに行く。小。
見回り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
察するにひとり暮らしの方かな。
そんなにいっぱいはできないでしょうからこのうちのどれかなんでしょうね。その都度その都度いろいろやってるんですね。
自分は暇つぶしに何かやるにしても、パソコンが気になって集中できません。やっぱりトイレくらいかな。
最後の見回りとは戸締りのチェックの事かな?

お礼日時:2007/06/10 20:04

うーん


起動時間を確認したPCがlinuxなんですけど・・・

1、ニヤニヤしてますw
  って、冗談は置いといて、実際は起動中はディスプレイを見て
  確認をしています。
  起動画面でPCの健康状態がすぐにわかりますから

2、確認したマシーンは30秒ほどで起動しました。
  特に困ってはいないのでこのままでいいです。
  お金はこれ以上winには払いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Linuxですか。やっぱWinじゃないと不安だし、そこまで専門的な知識はありませんので。
起動画面でPCの健康状態ですか。おかしいとやっぱり何か違うんでしょうか。違うかどうかも気付かないので見ていてもムダなんです。
矢印に砂時計がついたままの画面をじっと見ているのってイライラしませんか。ハードディスクとメモリーの間で毎回なにやってんだろうと思ってしまいます。

お礼日時:2007/06/10 20:00

私は、1分くらいに起動、ガン解析のボランティアソフト等のソフトを起動させるのに、10秒くらいですかねー。


部屋に入ったら、まずパソコンをつけるので、その間、着替えや鞄を置いたりしますよ。
なので、0円ですかねー。
WinCEは、2,3秒で起動しましたねー。
別に、パソコンとお見合いはしていませんねー。

お礼コメント希望で、ポイントはご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガン解析のボランティアソフトですか。こういうの協力される方はずっと電源入れているのかと思ってました。
1分は早いですよね。それでも着替えの前に電源入れるんですね。
パソコンとお見合いですか。たしかにじっと画面を見ているのはそんな感じかも。ワクワクしたり、ドキドキしたりしながら相手の出かたを待っているというか。お見合いも最初のうちは新鮮味があっていいんですけど、毎度だと慣れちゃって思い通りじゃないとイライラしちゃってアラ捜ししちゃうんですよね。そんな深い意味での喩えではなかったか。
メール見るだけならCEで十分なんですよね。CEで起動して知らない間にXPとかVistaに切り替わるようなことできないのでしょうか。

お礼日時:2007/06/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!