アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN子機のユーティリティが起動しない(GW-US300MiniS)

二階の自室に新しくパソコンを設置し、一階から無線でとばしてでインターネットに繋げようと思っています。
お店の人と相談して、プラネックスの親機と子機を購入しました。

子機、GW-US300MiniS(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us30 …の設定をしようと思い、付属のCDからドライバ、ユーティリティをインストールしたところ、インストールしたはずのユーティリティーソフトが起動しませんでした。セットアップは完了したと表示されるのですが、インストールしたソフトをダブルクリックしても起動しません。
USBに子機を差し込んでみても、起動してすぐに差し込むと認識されるようですが、少したってからだと認識されません。

公式サイトから最新のドライバ・ユーティリティをダウンロードしてやってみましたが、結果は変わらずでした。


このような場合、なにか上手くいく方法などあるのでしょうか。
諦めて、バッファローの子機を買った方がいいでしょうか…


親機、MZK-W300NH(http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300n …の方は、途中詳細設定に繋がらないことがありましたが、なんとか無事設定出来ました。


ちなみに、飛ばす先のパソコンはwindws7です。
何か必要な情報等、回答するうえで不明な点があればご指摘ください。
回答のほう宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初期不良かも知れません。

buffaloに浮気する前に販売店に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店に相談したところ、設定してもらえました
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 00:06

パソコンは無線内蔵でないのですか?


内蔵無線と競合してないのか?

パソコンの型番くらい書きましょうよ

CDインストール前に子機取り付けませんでしたか?

親機はべつPCにて有線で設定したのか?

これ位は補足が必要と思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!