推しミネラルウォーターはありますか?

先ほど、VMware serverのインストールについて質問させていただいたのですが、もう一点だけ、どうしても分からないことがあり、質問させていただきました。 すいません。

VMware serverをインストールし、仮想マシン(Linux)を作りました。
その後、起動しましたが、

No bootable CD, floppy or hard disk was detected.
To install an operating system, insert a bootable CD or floppy and restart the virtual machine by clicking the Reset button.

というエラーが出て、起動しませんでした。

また、
You do not have VMware Tools installed.
という表示も出ています。
これらは同じエラーを指しているのですか?

長々となりましたが、
どのようにすれば無事使うことができるように、なるのでしょうか?

先ほどといい、質問ばかりですみません。
分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

落ち着いて英語を訳してみてください。

翻訳サイト使うとか。
起動時エラーメッセージについては、答えが英語で書かれています。
「OSをインストールする起動ディスクがないから、
OSの起動ディスク突っ込んで、リスタートしてね。」ってありますよ。

You do not have VMware Tools installed.
は同じエラーではありません。
詳しくはマニュアルに譲りますが、
ホストOSとゲストOSの時間の動機など、あれば便利なツールです。
メニュー「VM」ー「Install-VMwareTools」で、マウントしてくれます。

よって、OSの起動ディスクいれて、ブートすれば無事使えるようになります。
前回の質問も見ましたが、VM-Servだと、CDから自動ブートは1回だけぽいので、
BIOS起動時に「F2」(だったと思う)を押して、CDからブートするように、設定してください。
    • 0