アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を変えようと思うのですが、はっきりとわからなかったので質問させてもらいます。携帯はauで、パソコンはXPです。

1、携帯でパソコンのサイトを見たいのですが、見る方法としてはPCサイトビューアーしかないのでしょうか?

2、パソコンのHDにもともとあった音楽を携帯のマイクロSDやメモリースティックなどの媒体に送って音楽を聞きたいのですが、リスモからやろうと思うとCDからしかできないらしいのですが、他に方法はありますか?できればMP3のままで聞きたいです。一回CDに焼いて、それを取り込むという方法はできますか?(あまりやる気はありませんが…)
sonyだとsonicstageからできるみたなことが書いてあったのですが、できるのでしょうか?

3、auでもうすぐ新サービスなどはないのでしょうか?うわさでも結構です。

少し急ぎなので、わかる質問だけでもいいのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・PCサイトの閲覧ですが、これはやはりPCサイトビューアーが一番手軽なのでは?ただ、通常のEZWebの機能から無理やり見たりはできますし、Jigも最近の機種(W52SA/W52H/W51S/W51SA/W51CA/W51H/W11H/W11K)では使えます。

http://www.jig.jp/common.html

・auのソニーエリクソン端末(W42S以降のCDMA 1X WIN機種)はSonicStageでの音楽転送が可能です。(LISMOもついております)
自分は惜しくも対応寸前のW41Sなので使い勝手云々はわかりません。

・LISMOもバージョンアップにより、WAVファイル・WMAファイル(ネットで購入した音楽は×)の読み込みに対応しました。ただソフト自体、そこまで使い勝手はよくないです。^^
    • 0

>>1、携帯でパソコンのサイトを見たいのですが、見る方法としてはPCサイトビューアーしかないのでしょうか?

多分、それしかないはず。あとは、auのカード端末でPCのカードスロットに差し込んで使えるのもありますが、プロバイダーに別途加入と定額が設定されてないので普通に使うと、とんでもない料金になります。
    • 0